曇り空なものの
そんなに寒くはない埼玉☁
🎃👻HappyHalloween👻🎃
皆様、ハロウィンは楽しんでる?
私はいつもと変わらず、
くるみちゃんと普通に過ごしてます(˶ᐢᗜᐢ˶)




最近、スイーツばっかりだったので、
久々におうちご飯。
大好きな、ムネのとりこ塩麹味が
パルシステムから届いて
いい感じに冷蔵庫解凍出来たので
コレ使って料理しまーす٩(ˊᗜˋ*)و


生協の宅配パルシステム

 



前回、ムネのとりこを使った時は
ブロッコリーしか入れなかったけど、
尊敬してやまない、ブロガーの
みいなさんからアドバイス頂き、
今回は、エリンギと舞茸入れま〜す٩(ˊᗜˋ*)و
しめじは売り切れだった(/Д`;
 


みいなさん、ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
畏れ多くて、ブロ友さんとは書けませんでしたアセアセ
訪問される方、ご訪問時は
マナーを守って下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


さて、料理に戻る。
熱したフライパンに
油を薄く引き、解凍した
ムネのとりこを重ならないように
並べて、サッと火を通す。


ムネのとりこに火が通ったら、
ブロッコリーとキノコを加え、
軽く炒めたあと蓋をして、
7分くらい蒸し焼きにする。


お皿に盛り付けて
出来上がり〜٩(๑>∀<๑)۶
エリンギと舞茸の歯ごたえが良くて、
超美味しくなった(๑>ڡ<๑)
かさ増しにもなって、大満足( ̄▽ ̄)v
みいなさん、アドバイス
ありがとうございます(ノ˶>ᗜ​<˵)ノラブラブラブラブ





【ハロウィンのくるみちゃん】

さくらなら、
かぶりものも首輪も
嫌がらなかったから、
こんなことも出来た下矢印


しかし、くるみちゃんには
無理である( ̄▽ ̄;)
下手なことして嫌われたくない。
なので、snowで雰囲気だけ·····



爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
いつもカメラ目線しないのに、
こんな時だけ·····腹いて〜ꉂ(ˊᗜˋ*)



爆笑もののくるみちゃんだが、
昨日からラップフィルムに夢中である。
ダンボールをまとめていたら、
丁度いい長さのを盗んでいった(¯―¯٥)







昨日から遊びっぱなしである( ̄▽ ̄;)
一人遊びもするが、
仕事部屋まで咥えてきては、
遊びをせがむ( ´ Å ` ; ) アハハ…
仕事がちっとも捗らん(/Д`;
仕事部屋ではPCに乗っかられると
怖いので、寝室に誘導する。



さっき、
やっと遊び疲れて寝た( _ _)zzz
紐咥えて歩いてくるのは
非常に可愛いのだが·····
誤飲が怖いので、取り上げようとも
思ったが、どのおもちゃにも
目もくれず、夢中になっているので、
イマイチ処分出来ずにいる(¯―¯٥)



ハロウィンより
ラップフィルムが大事な
くるみちゃんなのであったヽ( ̄  ̄*)











本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する