愛猫さくらとの生活は、21年5ヶ月
全てが思い出深く、忘れ難い。

これは、さくらがキャットタワーに乗った
最後の写真。18歳だった。
15歳を過ぎた頃から、ぱったり登らなくなった。
この日を最後に、全く登らなくなった。


これが、最後に撮った写真。
21歳になったばかりのさくら。
痩せちゃったけど、まだ元気だった。
まさか、この5ヶ月後に虹の橋を渡ってしまうとは
想像もしていなかった。

調子を崩してからは、一切写真を撮ってない。
後で見ても苦しくなるだけだ。
さくらも、望んでいなかったと思う。

   


私のベットは引き出し付きで高かったので、
さくらは19歳になった頃から登れなくなった。
Amazonで階段を購入して、ベット横に置いた。
老いていくさくらを見るのは悲しかったが、
歳を重ねるごとに 、愛情は深まった。
21年5ヶ月。
きっと長いと思うだろう。
でも、私にとって21年5ヶ月は、
あっという間だった。一日一日が愛おしかった。

   




うちの子との思い出深いエピソード

 

Amebaペット部