"亡くなった娘が次に生まれてくる子と一緒に私たちのところに帰ってきますように"


亡くなった子の変わりなんていませんし、次、妊娠できたとしても、産まれてくる子はその子ではないと思っています。

ですが、なんらかのかたちで、次妊娠出来た子の中の魂と一緒にお空から帰ってきてくれないかなと願ってしまいます。


最近、アメブロ内をブラブラお散歩していますと、「1年前、妊娠がわかりました」というかたをちらほらみかけました。

そして、わたしもそんな中のひとりでした。

また、私と近い日に死産をされた方のブログもたくさん拝見させて頂いてます。


きっと年齢も出身地も今住んでるところも、仕事と今いるお子さんの数も、ぜんぜん全く違う方たちなんだけど、なぜか私は、すごく応援したいし、みんなの望み、願いが叶って欲しいと心から願っています。


その中で妊娠報告もちらほら見かけますが、不思議と羨ましいとか、悔しいとかマイナスな感情はありません。

とにかく無事に、とにかく元気に、そしてみなさんがあの産声を聞けますように。


私の願い、天の川まで届きますように...