おはようございます😸


みなさん今日も穏やかな一日を

お過ごしでしょうか?😸


又一週間が始まりましたね

8月もあと一週間

日にちが経つのが早すぎる🙀

昨日は一昨日の疲れで

あまり何も出来なかったけど

NetflixやAmazonプライム

撮り溜めたドラマを編集して

外付けハードに移す作業をしています

途中でCMのないドラマは良いのですが

中々思うようにはいかなくて

全てCM抜きにしてほしい😹


今日の爽やかボゴムさんは


何の時の写真なのか?

思い出せないのですが

この写真も味があって素敵😻


ボーイフレンドの続きです


スヒョンは、イ先生の助けを受けて、直接フィルムを現像し、ジニョクの写真を見て涙を流します。


イ先生は「私は先に逝った夫に、今でも会いたい。私が死ななければ会う可能性もない。会うことができるときに会って、そうして生きるのが人生よ」と助言します。

スヒョンはイ先生の言葉を噛みしめながら、そのまま車でソクチョに向かいます。ソクチョの灯台の下にいるジニョクを見つけたスヒョン。ジニョクは、岸壁で本を読みながら、その一節をかみしめていた。

「波を立てるのが 海の仕事なら、あなたを愛することが 私の仕事だ」

スヒョンは、ジニョクに近づきながら、電話をかけた。久しぶりの電話に喜ぶジニョク。


「私が賭けに負けたわ。いま、何をしてるの?」と聞くと、ジニョクは、「他の社員と食事中」とうそをつきます。


スヒョンが「ほかの社員はどこにいるの?」と聴くと、あわてたジニョクが周囲を見回し、そして スヒョンを見つけるやいなや…。


スヒョンに向かって走り出すジニョク。そして、再会した二人は熱い抱擁を交わした…



ソクチョの灯台で再会したふたりは、その後、束草(ソクチョ)ホテルのレストランで時間を過ごします。

スヒョンが「距離を置こうといったこと、寂しくなかったの?」と尋ねると、ジニョクは「良い記憶で勝ち抜こうと約束したけど、僕のほうが勝ち抜くことができないのでは…と心配するのが空しかった」と打ち明けた。

そして「メールが同窓生の間で飛び交い、この頃、ジニョクが話題になって、家族が心配している。 色々な反応が吹き荒れてくる」といい、「それで、僕は隠れたいのかなって… そんな気持ちは少しもないのに、今は答えが見つからないけど、答えを出す覚悟はしっかりしてるのに…僕が弱々しく見えたのではないかと…」と内心を打ち明けます。

ジニョクの話を聞いたスヒョンは、「私が間違ってた。それで 駆け付けたの。一度だけ大目に見てよ」と愛嬌を見せると、「そんなかわいい顔で大目に見てっていわれたら許すべきでしょ、もう」とジニョクを笑わせた。

ジニョクは、少し席を外すと、長距離を運転してきたスヒョンを心配して、ナム室長に電話をかけていた。スヒョンを迎えにきてくれるように頼むジニョク。こうして会えても、また離れ離れになるのが寂しいジニョクなのでした。

一方、スヒョンを迎えに到着したナム室長は、ふたりの仲睦まじい姿を見て、嬉しさを隠せなかった。ジニョクは、ナム室長にスヒョンを託すと、笑顔で車を見送ります。

いつもスヒョンとジニョクを応援しているナム室長は、帰りの車の中で、自身の片思いの経験を遠回しに言って、スヒョンに「他の人の視線は気にせず、愛を守れ」と助言した。 スヒョンは、ジニョクの家族のことを心配したが、「それは、ジニョクの役割」だと伝えて、スヒョンを慰めます。

ジニョクは「長距離恋愛には、こんな楽しさがあります。僕たちが今しているビデオ通話って、他のカップルは、 一日に何度もしてるんですよ」。「こうして見ると、僕はもっと代表が好きみたいです」と告白した。ジニョクは「考えるだけじゃなく、毎日いうべきです」とぼやいた。すると、スヒョンは「かっこいい… かっこいい… ほんとにかっこいい…」と、何度も同じ言葉を注ぎ込むのでした。

慌てるスヒョンに、今度は真剣に告白するジニョク。「ありがとう。僕に会いたいと、ここまで走ってきてくれて」。

スヒョンは「何がありがたいの。ジニョクさんはいつもそうね」とつぶやいた。ジニョクは、毎日ビデオ通話をしようと提案するのだった。

翌日、ジニョクの善行で、ドンファホテルは、ホテリアーのロマンである有名雑誌に掲載された。先日、ホテルに宿泊した母娘の困りごとを解決したことが記事になったのだった。


大事なぬいぐるみを部屋に忘れてきて泣いている子供を慰め、洗濯されかかっていたシーツの間から、そのぬいぐるみを見つけ出したジニョク。その子供の母親が、雑誌記者だったのだった。


ソウル本社と束草(ソクチョ)支社にもこのような事実が広がって、へインをはじめとする社内の職員が大喜びした。

スヒョンから ジニョクへの報償は何がいいかと聞かれたキム広報部長は、「ジニョクを再び広報室に戻してほしい」とスヒョンに要請したが、 スヒョンはジニョクの善行を喜びつつも「ジニョクがそれを望まない」といって断り、「代わりに休暇、ボーナス等をたっぷり与えてほしい」と伝えるのだった。


フッと煉炭ボランティアを思い出しました

毎日普通にやっていた

ボゴムさんやショーンさんの優しさが伝わる

ボランティア

きっとジニョクもみんなが面倒くさいと思うことも

女の子のためならって出来てしまうのですよね


今日の一曲は

全てのことに

素直に感謝できるボゴムさんを

見習うべく

日々精進しています


一昨日の夏祭り

私の担当のおでん🍢と唐揚げ🍗

このお鍋で30人分つくります  右側

出来上がったおでん🍢

今年も美味しかった😻



今年も盛り上げました


今日はこの辺で


みなさん今日も穏やかな一日に

なりますように

お祈りしていますね😸


画像等をいっぱいお借りしました

ありがとうございました😸