おはようございます😸


みなさん今日も穏やかな一日を

お過ごしでしょうか?😸


今日から7月のお稽古なので

着物は薄物に変わります👘

帯や小物は

単衣の時に変えましたが

着物は7月から・・・

気候がおかしいので

これで合うのかどうか疑問ですが

習ったことを忠実にするとすれば

きっと 良いのでしょう


暑いかなぁと🙀

なるべく暑くないように

嘘つき長襦袢を用意しました😸

ちょっと緊張しています

いかに自分が暑くても

涼しそうに見えるか ですね😸🙀

違った緊張感です


今日の爽やかボゴムさんは

感動で泣いてる 可愛い 優しい 素敵な

ボゴムさんにしました😻

本当に素晴らしい人ですね


さぁ雲月の続きいきますね

何故のこのこ入っていった?

恐れ知らず

おかしいと思ったら断れ と世子様

新入りが命令を拒むことなどできません

皇帝の代理で来た使者です

世子様の立場を考えて とサンノム

私の立場だと?

何故私を怒らせる?

王様がホン内官を投獄せよと

使者の非も問ただし

礼を欠いた私も厳罰に処してください

内官に罪があるとすれば

臣下として誠意を尽くした罪のみ

命令を取り下げてください と世子様

世子を東宮殿に閉じ込めよ と王様

ユンソンもマ内官を連れ出し

何故太平館の宿直にした

ホン内官に手を出すなと

私の知っている秘密を

知っておられるので とマ内官

ユンソンは銃をうちます

興味を持つのも

話すのも許さぬ

ホン内官の秘密をバラそうとする者は

容赦なく殺すつもりだ とユンソン

世子様は東宮殿を抜け出して

サンノムに会いに来ます

何故ここへ?

少しだけここにいる と世子様

今後 何があっても

誰かのために我慢しないと 

約束しろと

私のためならなおさらだ と世子様

約束します とサンノム

使臣である私を乱暴に扱うのは

皇帝を侮辱するのと同じことだと 使者

本当なら世子を連れていって・・・

だからあの内官を連れて行き

清の法にのっとり処罰すると 使者

ユンソンは反対しますが

大臣に止められます

使臣を見送る場で

内官などのために刀を抜いたと? 領議政

私は奪われた経験がないから

早く解放しろ と世子様

目の前の一人の民だけではなく

君主のせいで怯える大勢の民も

お考えくださいと 領議政

怯える民は領議政の最大の武器だ

欲を満たすために利用し不利な時は

口実にして隠れる

違うか? と世子様

いつまでだだをこねるのですか? 

刀を収めてくださいと 領議政


私は清に参ります とサンノム

約束を忘れたのか と世子様

我慢するなとおっしゃいましたね

私ではない民のために

世子様が我慢するべきです 

一国の世子様だから とサンノム

使者の密売の証拠をつかみ

清の監督官に連絡を取り

来てもらうように

ユンソンを通じて手配していた世子様

ビョンヨンが監督官が来たことを知らせます

どうか お元気で世子様 とサンノム

連れて行かれてしまいました


一国の世子様だからと言う言葉は

世子様の胸に突き刺さったでしようね

一人も救えないのに・・・😹


今日の一曲は

世子様とサンノム

今は別れるしかないけれど

悲しみはいつか消えるけれど

喜びは輝き続けるって

フレーズが良いなと思います



では今日はこの辺で


みなさん穏やな週末を過ごせるよう

心からお祈りしています😸


画像等をいっぱいお借りしました

ありがとうございました😸