こんばんは😸


みなさんお休みを如何お過ごしでたか?

昨日は朝からお茶会でじっとする暇もなく

でもボゴムさんに

元気づけられて

頑張ってきました😸

小雨模様が

時間の経過で一応青空も出て

最後に夕立は来ましたが何とかなりました

九鬼家の中庭


歳月不待人 歳月は人を待たず。 「時に及んで当に勉励すべし、歳月人を待たず」という部分が、日本ではずっと「時を逃さず一瞬を大切にして勉学に励めよ」という意味


八景棚と芦地紋独楽釜

水差し 虫明焼き

お花は

・ササユリ

・シチダンカ

・センダイハギ

・キョウカノコ

・サラシナショウマ

・早咲きシュウメイギク

乾漆蓮香合

円能斎お好みの 岩もる水

濃茶の各服だてだったので

お湯の量との戦いでしたが

懸案事項はありましたが

何とか大失態もなく終わる?ことが

できました

日本人で良かったって思う一日で

しあわせな一日でした😸


この歌声も癒されます

スジちゃんの声も可愛いですね😻


週も開けて又頑張らないと

今日もみなさんが穏やかで

良い一日になりますよう

お祈りしていますね😸


画像をいっぱいお借りしました

ありがとうございました😸