おはようございます😸


みなさん今日も穏やかな一日を

お過ごしでしょうか?😸


週末はなんか嬉しい

でも今日はお茶で

お茶会の特訓があります

なるようにしかならないのですが

大宗匠が仮にこられても

私がお点前するとは限らないし

6人お点前するのですが

1/6の確率

来られないかもしれないし・・・

先生が結構緊張されていて

こちらもつられてしまいますね🙀


続きを行きたいと思います

ラオンちゃん お父さんに会いたいと

尚膳様に頼みます

全国民が知っている私の父を

私は知りません 


危険すぎると尚膳様

この機会を逃すともう会えないかもしれませんと😿

ラオンちゃん

まだ一度も会ったことがないのです😹

迎えをよこすから待っていなさいと尚膳様

迎えに来たのはビョンヨンでした

何故キム兄が・・・❓🙀

聞きたいことはありましたが

今は聞くなとビョンヨン

王宮の牢屋に投獄されている父に

会いに行きます😿

お父さんと言えないラオンちゃん

人が来たので立ち去ります🙀

お母さんの刺繍の入ったハンカチを残して

私はそなたのせいで大切なものをうしなった😿

と世子様

ホン・ギョンネは言います

そもそも天が指導者を定めたのは民のためだ

一人の人間の私利私欲を満たすためではない

それが百雲会の主張かと世子様

いやそこに一つ追加を

その主張には誤りがある

民のための指導者は天が定める者ではない

民のための指導者は民の手で直接選ぶべきだと

ホン・ギョンネ

宿舎に戻り 明け方王宮を出る予定でしたが

そこへ世子様が

ここへ導いたのはお前か?と世子様 

ラオンちゃんを見かけたと

吏曹判書が領議政に伝え

捕えるよう指示を出します

世子様は隠し部屋へラオンちゃんを連れて行きます

こんな部屋があったんですね

私の母が使っていた部屋だ

大丈夫かと?世子様😻

獄舎の看守が交代する隙を見て会わせてやる

恋しいひとには会うべきだと😿

ラオンちゃんがホン内官だと言う

張り紙が出されて 正体がわかってしまいます

ハヨンもビックリします

内官だと思っていたので🙀

世子様を尋ねますが 不在でしたが

世子檳なので入れてもらえたとハヨン

世子様の腕に腕輪がないのに気がつきます

どうしたのですか?

大切にされていたのにとハヨン

少し外しているだけだと世子様

世子様のお陰でお父さんと話ができます

娘のラオンだと言うこともわかります

いつ私の前に現れるつもりだったのですか?と

ラオンちゃん

男の格好をしなくてもいい・・

そんな日が来れば

世の中を変えなくても

父として力になってほしかった

問題だらけの世の中に我が子を放ち

無力な自分を責めながら生きたくなかったと父

お前のために良い国にしたかったと

だけど生きていることだけでも知りたかった

恋しいときに呼ぶことができたのに

お父さん とラオンちゃん

獄舎から帰るところを中宮殿の内官に

見られてしまいました🙀

内官はすぐに報告に行きます

世子様と一緒だったと

現場を押さえようとしましたが

ユンソンに阻止されます

数日前に裏門から出た赤ちゃんのことで話があると

その子が生きていれば話は変わってくるはずと

牽制しました😿

世子様に危険が及ぶような事は

絶対したくなかったのに😿

そんなことは言うな

私たちが知り合う前から既にもつれていた運命だと

世子様

罪悪感を覚えたり胸を痛めたりするなと

夜も遅いのでお帰りくださいとラオンちゃん

暗闇を一人帰るのは危険なので

もう少しここにいると世子様

一日のうち何度も

私たちの境遇が違っていたらと想像してみる

誰にも知られずここにいる今だけ 何も考えず

向き合っていよう と世子様

ラオン 

今夜良く眠れそうだと

二人は見つめ合うのでした


父の投獄

逆賊の娘

世子様を危険にさらす

ラオンちゃんにとって

とても辛く苦しい時のようです

結局はお互いを思いやるが故の

苦しみなのですが・・・


続きはまた


今日も一日穏やかに過ごせますように

お祈りしていますね

ゆっくりと休日をお過ごしください



画像をいっぱいお借りしました

ありがとうございます😸