おはようございます😸


今日もみなさん穏やかにお過ごしでしたか?

いつもの日常が戻ってきたのですが

韓国が恋しい

あまりにバタバタと忙しく回ってしまったので

もっとじっくり回れば良かったと

自責の念が・・・

また近いうちに必ず

行ってやると

思っています😸

ボゴムさんに出会ってから精神的に

充実していて😻

本当に感謝です

ボゴムさんの国へGOGOです😸


雲月の続きです

お互いの思いがわかり😻

とても嬉しいラオンちゃんと世子様

今日の天気は?ラオナーと💕

ラオンちゃんの名前を呼びます

今まで呼べなかった分を

取り返すつもりです😻

微笑ましい二人です😻

お疲れでしょう休んでくださいと言うラオンちゃんの膝に乗る世子様

人魚姫のお話をしてあげるラオンちゃん

でも世子様 途中で眠ってしまったようです

柿を取ろうと木に登って落ちて

足を挫いたラオンちゃん😹

内官仲間が肩を貸してくれますが

世子様 気に入りません

自分より他の人に微笑むなと

後で迎えにくるから休んで

待っていなさいと世子様

その後王様から結婚をしなさいと🙀😹

命じられる世子様ですが

望まない結婚はしたくありませんと

断る世子様

ラオンちゃんを残して来たことを思い出し

迎えに行きます

遅かったですねとラオンちゃん😾

宿舎までおんぶをしてもらいます

翌日世子様が結婚をするから

準備にはいると言う話を聞き🙀

ショックを受けるラオンちゃん

一人落ち込んでいるとユンソンがやってきますが

話とかするような感じではないので

立ち去ります

いっぱい泣いたら

自分のところに来てほしいと😻

思うユンソンです

世子様は茶山先生に王宮に来て

私の手伝いをしてほしいと頼みます

そしてもう一つある女人を側に置きたいので

策を考えてほしいと頼みます

ユンソンはラオンちゃんが可哀想で世子様に

宣戦布告をします

私も彼女を愛していますと

辛い思いをしながら貴方の前では

明るく振る舞っていると

どうするつもりなのか?

ラオンちゃん世子様のお手伝いをしています

墨でいたずらをする世子様

私の気持ちだと😻

これが・・・とラオンちゃん

前から目をつけていたと 世子様💕

昔王妃様からどんな国にしたいのですか?

と尋ねられ 

どのような人になれば良いですかと世子様

高い地位につくと下の人をおもいやれません

民一人一人を大事にし

後ろの人の話もよく聞くようにと 王妃様

そんな国を作って行きたいのだと世子様

それを実現するには心を慰めてくれる

楽しみ ラオン がいなければダメだと😻

これでいいですか?とラオンちゃん

王様の御膳に毒が盛られたと

銀の箸が変色したためです

でもあとで動物に食べさせても死にませんでした

野菜を納めている親子が

毒を盛ったと疑いをかけられますが🙀

世子様はそんな事はないと

大臣たちと対立します😾

内官達の荷物検査もされます

もちろんラオンちゃんのところも

そこで隠していた女性用の服が出てきて

大騒ぎになります🙀


次から次へと色々なことがおこります


しあわせなはずなのに

こうもあれこれあっては

身が持たない感じですね🙀


ラオンちゃんを見る世子様の優しい顔が

ボゴムさんの優しい顔と重なります😻💕

結果を知っていても

やきもきしてしまうのです

二人が早くしあわせになってほしいなぁって


昨日のお茶はお茶会の特訓

先生と先輩に色々ご教示していただき

頑張りました


五月晴の五葉院

新緑がとても綺麗でした😸


お菓子はあやめ?だったかな?

すみません お軸とお花を覚えるのに

必死で・・・🙀

 「竹葉々起清風」(たけ ようよう せいふうを おこす )

心に溜め込んだ荷物を下ろすことができれば心にもそんな清風が吹くという

お花は さつき梅 丁子草 宝鐸草

実際は八景棚を使用します


今日もみなさんにとって

穏やかな一日になりますよう

お祈りしています😸


画像をいっぱいお借りしました

ありがとうございます😸