おはようございます😸


みなさん今日も穏やかな一日を

お過ごしでしょうか?😸


昨日早起きして奈良に行ったので

今日はゆっくりしたいと

思います😸


日本に仏教を広め

高野山を開山させた

遣唐使ぐらいが認識されていましたが

中々奥が深くて

ひと通り観てまわるのに

音声ガイドも借りていたので

3時以上掛かりました🙀😹

長かったです

早く行ったので

スタバでお茶をして

スタバから見える公園の風景

朝一なので超くつろぐ鹿ちゃん

あ、うん像が南大門を守ります

何年前に来たかなってくらい来ていない

久しぶりの東大寺


大仏様にご挨拶して

虚空蔵菩薩

如意輪菩薩

灯籠も1300ねんを感じさせます

朝早いとインバウンドや観光客もいないので

静かに拝観することができました



二月にはお水取りが催される舞台です


二月堂も見学してから

奈良国立博物館に向かいました

博物館は写真がダメなので

お土産に買ったトートバッグ

大きさが丁度良いのかあったので

麻の素材なので

ちょっとお高いものでしたが

デザインも可愛くて

とても満足です😸

お昼は長次郎という

いつも行くお寿司屋さんで

彩セットをいただきました

この内容で2,000円しないのですよ

お安くないですか?

博物館を出るころには

流石観光地だけあって

凄い人だらけでした


帰り高速で渋滞があり

事故、故障車?と心配していたら

なんと上り車線が事故で

それを見て通るためノロノロで

渋滞していただけでした

隣りの車線は大変なことなのに?

お怪我が酷く無ければよいのですが・・・🙀


それでも昨日は疲れて

早目に休みました

以上が報告です😸


今日は気温も上がってきているので

少し薄物をだそうかなと

考えています


後 渡韓も二週間になりました😸

そろそろ準備をしなければと

思っています

何をどう準備すれば良いのか🙀

悩むところですが

関西よりは気温が低いのかな?

なんて考えています😸


それでは

みなさんも今日も穏やかな一日に

なりますように

お祈りしていますね😸


画像等をたくさんお借りしました

ありがとうございました😸