おはようございます😸


みなさん今日も穏やかな一日を

お過ごしでしょうか?😸


昨日から6月にある

追悼茶会のお稽古が始まりました

裏千家のお家元のお父様のお祖母様が

三田市の九鬼家から裏千家に

お嫁に行かれたのがご縁で

九鬼茶会が開かれていたのですが

100回忌だった?らしいのです

その方の追悼茶会を先生が主でされるので

社中がお手伝いをする

そんな感じです

先生が結構ハードルをどんどん

上げていくので

ついていくのが大変🙀

先生お手柔らかに


今日の五葉院は桜も綺麗に咲いています


お軸は 花開く万国の春

当日は八景棚?だったように聞いていますが

お稽古用に 桑子じゅくのお棚でお稽古しました

お花は 花蘇芳 と貝母


五葉院の中のつくばい


今日も桜まつり茶会が

九鬼家で催されるので

下見を兼ねてお茶会に行って来ます😸


今関西は桜が満開で

とても嬉しいです


お茶会が終わってから

大阪の グランフロントへ行って来ようかと

思っています

今日も忙しいですが

仕事もやっと山を越えたので

ゆっくりと遊ぶことができます😸



それでは今日はこの辺で


みなさん今日も穏やかな一日に

なりますように

お祈りしていますね😸


画像等をたくさんお借りしました

ありがとうございました😸