連敗更新中です。

ですが、めげずに穴狙っていきます。

時間がないので富士Sと菊花賞まとめて書きます。

 

  富士S 予想

◎ピースオブエイト

 

富士Sは大穴狙いです。

ピースオブエイトはデビュー以来1800m以上で使われてきましたが、

ダービーでバテていたように中距離よりも1600m~1800mくらいが適正だと思っています。

今回は適正距離に戻ってスタートと二の脚の良さを生かして3番手くらいで運べれば前残りもあるんじゃないかと期待してます。

 

 

  菊花賞 予想

◎ヤマニンゼスト

〇セレシオン

 

中穴2頭軸です。

ヤマニンゼストは前走武豊さんが会心の騎乗をしただけと見られがちですが、

外からボルドグフージュに抜かれた後、再加速して2着になったことを評価しています。

あの再加速は馬の能力とメンタル的な強さの表れだと思いました。

 

セレシオンは前走古馬相手に快勝。

そして、血統的にも長距離が向いていそうですし、なにより長距離仕上げが上手な友道厩舎。

さらに鞍上はトップクラスの福永騎手。

これだけ買える材料が揃っていても実績不足で人気を落とすなら買うしかない。

 

ーーーーー宣伝ーーーーーー

FX関連のブログも書いてます。

興味があれば是非。