給付金 | サクララバイ☆

サクララバイ☆

息子のことや、嵐のことについて書いてます。
最近サボりまくってます…

お久しぶりですニコニコ


一昨日申請書が届いたのですが


いつもならこういう郵便物は、私が内容を確認してから旦那さんに渡すのですが


今回は私が見る前に旦那さんが記入していたので、まぁいいかとお任せしたのですが…


「身分証明書のコピーが必要だから、保険証ちょうだい。会社でコピーしてくる」と私と息子の分を要求されましたが


会社に持っていって誰かに取られたり、無くされたら嫌なので自分でコピーしとくよ!と断りました。


以前旦那さんと同じ職場で働いていたのですが、一緒に働いていた外国人の方がお金が盗まれた!と騒いでいたことがあったので…


それに旦那さんも用心深くないので、信用できないというか…(窓の鍵を開けたまま出かけたり、私の車を使用した後鍵をかけ忘れてたり…)



実家にコピー機があるので、コピーしてもらおうと父にお願いしたら



父「あれ、身分証明書って世帯主だけでいいんじゃないの?」


私「なんか私達も必要なんだってさ」


父「へぇ〜」



まだ父のところには給付金の申請書が届いてないので、私の意見を否定しなかったんですが



後から不安になって調べたら、世帯主だけでいいんですね…



父に間違ってたこと伝えなきゃあせる



そして、やっぱり旦那さんの意見を鵜呑みにしてはいけないなと感じました。。



自分の目で必ず確かめよう。