3人の子育て真っ只中
秘密の恋愛中KARINです♡


はじめまして!
KARINのプロフィールはこちら♡

 

 

公式LINEにお友達登録頂くと

お悩みに対しタロットカードを1枚引いて

今あなたにとって必要なとっておきの

メッセージを特典としてプレゼントラブラブ

 

ぜひ登録してくださいねラブラブラブラブ

 

公式LINE登録はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ 

友だち追加

 

 

 

こんばんは~ウインクKARINです。

 

 

 

今年も残すところあと1時間となりました。

 

 

 

 

 

皆様にとって今年1年は

どのような一年だったでしょうか。

 

 

 

 

 

4期くらいに分けて

振り返ってみると、自分の行動パターン、

思考パターンが見える化されて

「自分」というものが

客観的によく理解できると思いますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

KARINにとっての一年は。

激変の一年。

そして多忙極まりない一年でした。

 

 

 

 

それも、自分のことじゃないことに

時間と労力を使いまくる。。。

 

 

 

 

 

子供のことは

ブログにも書きましたが、

 

今年高校受験があり、

まさかの受験先をかえることに!!

ママ友からは

「それ受け入れたん??信じられない」

と言う言葉を幾度となく

もらいましたが、

 

 

 

 

 

結局は子どもの本当はどうしたいかに

よって選ぶこと

そこに従いました。

 

 

 

 

親ってサポートの生き物ですが、

保護しているわけですから

いつでもエゴを出そうとすれば

出せるんです。

そして、子供もやっぱり

大好きでいてくれてる。

 

 

 

 

私自身が親の過干渉で生きてきましたから、

それだけは避けたかった。

 

 

 

 

 

 

体調を崩しても、

受験先を変えたとしても

 

 

 

 

 

自身のエネルギーが回復してくれば

(ごめんなさい、いきなりスピですねあせるあせる

子供は自身でエネルギーのあげ方を知って

いますから、動くようになってきます。

 

 

 

 

結局は

自身の当初のやりたいことを

やりたいようにやっている

結果となりました。

 

 

 

 

大事なのは

自分の伝えたいことを伝えつつも

最終的な選択は

子供を信じて

子供に任せることです。

 

 

 

 

 

どこの進学先にしたとしても

通うのは子ども。

子どもの人生ですから

子どもを尊重しました。

 

 

 

 

 

そして下の子の全国大会もありながら

(全国というと聞こえはいいけど、

移動範囲が拡がるんですー)

その下の子のチームも

まとめながら、

 

 

 

 

 

 

 

自分のこと以外のことで

右往左往あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

逆に

彼とのことを考える時間が

ほとんど無かった1年にもなりました。

 

 

 

 

 

 

自分の中の優先順位が


彼>自分 が 自分>彼 になりました。

 

 

 

 

 

ただ、子供>自分

になったのは計算違いでしたね。

 

 

 

 

 

彼からのお誘いを断ることは増えましたし、

彼からのLINEがなくても

気にならなくなった。

それくらい多忙、布団に入ったら

「おやすみ」LINEを毎日送っていたのが

嘘のようなバタンキューの日々でした。

 

 

 

 

 

行動だけじゃなく、頭の中の優先順位も

彼>自分だったんですよね笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

自分>彼

に無意識になってから(最初は意識的に)

 

 

 

 

逆にお誘いは増えました。

 

 

 

 

彼に伝える言葉も


嫌な言葉を並べるよりは

 

 

 

 

 

時間を合わせてくれること

行く場所を考えてくれること

リラックスできるようにしてくれ

会いに行って体調壊しても

怒られないし、

どこか一緒にいってもずっと運転してくれるし

 

 

 

 

 

 

感謝の言葉や頼りにしていることを

伝えることが

むちゃむちゃ増えました。

 

 

 

 

 

 

そして、なにより、

楽しいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

本当にこんなに楽しい日々が

やってくるとは思ってもみなかった。

 

 

 

 

 

皆さんにとって

どんな一年でしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

クリスマス、彼に会えた方も

会えなかった方も

 

 

 

 

年末年始、彼に会える方も

そうでない方も。

 

 

 

 

 

 

今年1年無事に過ごせたこと

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 そして、来年は皆様

どんな一年にしたいですか❓❓



私は

自分を置き去りにせずに、他の人と同じように自分を大事にしながらも子供も彼も大事にする

一年にしようと思います。




2024年が皆様にとって、

実り多き一年になりますよう、

お祈り申し上げますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

今年度も最後まで

お読み下さりありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ