桜井識子さんの著書

神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

の目次です。

 

2015年3月7日 発売

2021年11月1日 新装版 発売

 

 

ブログまとめページ

#神棚 #縁起物 #参拝

 

 

 

第1章 ★ひっそりとパワースポット★ 
・源九郎稲荷神社 義経ゆかりのお稲荷さんと個性ある眷属たち

・大己貴神社 ※新装版のみ掲載 陽気な神様がくれる明るい癒やし
・伊弉諾神宮 夫婦仲・人間関係を円満にするパワーをもらえる神社
・竪石大明神 ※旧版のみ掲載 霊力が強大な海ヘビの神様


第2章 ★奈良の神仏★ 
・石上神宮 神話の王と神使のニワトリ
・箸墓古墳 古代巫女が語る女性の神聖さの秘密
・ホケノ山古墳 風の場所のもう1人の巫女
・檜原神社 元伊勢と言われるパワースポット
・大神神社 神様との会話とは

第3章 ★神仏の島 宮島★ 
・大聖院 居心地の良い空間と必勝祈願のお不動さん
・空海さんと最澄さん 空海さんと最澄さんという仏様との出会い
・空海さんとの会話1 人生とは低い波動の感情をコントロールすること
・空海さんとの会話2 空海さんという仏様の素晴らしさ
・宮島 弥山とは 太陽のパワースポットと消えずの霊火

第4章 ★強力なパワースポット★ 
・椿大神社 松下幸之助さんが通った神社・縁結びの仕組みとは
・御厨人窟、室戸岬 神聖な修行場と海のパワースポット
・金刀比羅宮 人を想うことの大切さと黄金色のお守り
・橋立明神 (天橋立神社) 龍神様に願うコツ
・大頭神社 狛犬が強く、滝の効力がすごい神社

第5章 ★お遍路とは★ 
・太龍寺 空海さんと山岳系神様、同時に会える貴重な場所
・神峯寺 岩崎弥太郎さんの母が願をかけた観音様
・四国での空海さん 同行二人は本当だった
・善通寺 空海さんが浄化した清浄な土地にいる薬師如来様

第6章 ★元伊勢★ 
・元伊勢 宮津市 籠神社と真名井神社
・元伊勢 福知山市 皇大神社と豊受大神社、伊勢神宮とのつながり

・天岩戸神社と日室ケ嶽 ※旧版のみ掲載 意外なご祭神

第7章 ★神在月の出雲大社★ 
・日御碕神社 龍蛇神と境内のお稲荷さん
・神在月の出雲大社 その1 集まった神々とその詳細
・神在月の出雲大社 その2※旧版のみ掲載 パワーがもらえる八雲の滝
・神在月の出雲大社 その3 神在祭の出雲はすごい
・神在月の出雲大社 その4 神在祭での参拝の仕方
・神在月の出雲大社 その5 出雲大社の神様のお姿

第8章 ★伊勢神宮★ 
・伊勢神宮内宮 神様に受け入れてもらいやすくする方法
・伊勢神宮外宮とその他の神社 メシ炊きではない

第9章 ★心癒されるお寺★ 
・観心寺 波動の高いエリアと掘り出し物の霊宝館
・慶雲寺 お夏・清十郎の愛の波動と理想の供養の仕方

第10章 ★神仏と宗教★ 
・信仰とは 信仰に浮気はない
・従妹が教えてくれたこと その人の生前の宗教観を知る大切さ
・スピリチュアルという分野 悩んだ時は自分の直感

第11章 ★神棚を持つ★ 
・神棚とは 神棚を持つメリット
・設置する時の注意点 棚・お社・方角など
・神棚の付属品 雲・しめ縄・神具など
・おふだと護符の違い おふだを大事にすることはご縁をいただくこと
・おふだの取り扱い方 入っていただく順番と位置・実際に鎮座されることもある
・お供えもの 毎月1日15日はお供えをする・4月10月は少し豪華に
・失礼はしない 穢れについて
・神棚あれこれ 扉と塩の使い方

第12章 ★人生をよりよくするために★ 
・神様から聞いた柏手の打ち方 二拍手ではない私の柏手
・見えない世界から身を守る※旧版のみ掲載 波動をあげて低級霊をはじく
・縁起物の扱い方※旧版のみ掲載 神社で購入したものとその他の縁起物
・初日の出 拝むとラッキーな一年に
・数字を引き寄せ、幸運を引き寄せる ゲーム感覚で引き寄せてみる