盆踊りレポと思いきや… | 和太鼓アイドル 桜りりぃ オフィシャルブログ 「こだわりりぃの太鼓バン!!!」Powered by Ameba

盆踊りレポと思いきや…

金土日、三日間にわたるチャリティー盆踊りが終了しました!

今年は、東日本大震災をうけて、開会式での黙祷から始まり、募金箱が設置され、また、節電などのために時間短縮での開催でした。
盆踊り元来の意義を心に刻みつつ、集まってくださった皆さんが楽しい気持ちで踊れたらいいなーって思いながら、太鼓をうちならしてきました。

一日目は、前回の記事のとおり、皆で震災復興支援のTシャツをきて、心をひとつにして…!!

そして、二日目と三日目は、思い思いの鯉口&半纏スタイルでキメキメにかおアップ
りりぃさんの二日目は、こんな感じでしたん!!

桜りりぃオフィシャルブログ「こだわりりぃの太鼓バン!!!」

ん…?あれ?
真っ黒!?

実は、バックプリントなのれすんひらめき電球
じゃーーん!!!

桜りりぃオフィシャルブログ「こだわりりぃの太鼓バン!!!」


ガラスビーズが施されてるの!!!
3年前に、浅草の半纏屋さんで買いましたキラキラ
髪型は、超でっかいお団子にして、偽パールと黄色いお花のかんざしをさしてみましチューリップ赤
でも、股引も黒だったからか、全体的に地味めで、メンバーからの反応はいまいちで汗

名誉挽回(?)の三日目は、鉄板の花柄鯉口目音譜

桜りりぃオフィシャルブログ「こだわりりぃの太鼓バン!!!」

去年だか一昨年だか、浅草の中屋さんで一目惚れして買っちゃった鯉口絵文字
周りからも、「らしい」といわれる逸品れすんw

髪型も、鉄板。高めポニーテールで、毛先を軽く散らしました。
赤いお花がいっぱいのかんざしを付けて、完成っキャハハビックリマーク
でも、このかんざし、7歳んときからつけてるお気に入りなだけあって、近くで見るとクッタクタなのwww
和で派手な髪飾りって、なかなか売ってないんだよねぇ…。(゚д゚)ホスィ…

…と、なんだか、盆踊りや太鼓の前に、ファッションチェックみたいになっちゃいましたが(汗)

これも夏祭りの醍醐味ってことで…!!
男性陣からは、「そんなに鯉口ばっかり買って…体は一つなのに…」なーんて声が聞こえてきたりこなかったりだけどwww

チームの先輩がたも、今年の新作を着こなしてましたドキドキ
鯉口って、ほーーーーんと色んなテイストがあるから、個性がでて面白いんですよう
これから、夏祭りなどに出くわしたときには、太鼓打ちの半纏や鯉口、揃いの衣装なども、見てみてくださぃにぇキスマーク
(可愛い浴衣姿ばっかりに目がいっちゃうのは、わかるけどもさぁーっwww)

それから!

やっぱり、なんといっても、櫓の上から見る景色は、最高なのれすо(ж>▽<)y ☆
夜店や提灯の色とりどり鮮やかな様。
踊りの輪には、ご近所さんをはじめ、お世話になってる方々や、一年に一度必ず見かける踊り手さん、かわいい子供たち。
太鼓叩きながら、なんども感極まりそうになりましゅんしょぼんラブラブ
今年は、ほんとうに多くの踊り手さんが集まられてて、3重の輪がギッシリでした男の子女の子男の子女の子


そして、例年お決まりの、阿波踊りしながらの流れ解散音譜
笑顔と、「ありがとう」の飛び交う、祭り最終日れした好ラブラブ

8月9月と盆踊りが続きます音譜
もっともっとテンションもレベルもあげていかなくっちゃなぁ~ぺこ