こんにちは〜


水瀧燁麗です。


朝5:15始発の地下鉄に乗って

強風吹く中、新幹線に乗り込みいざ大阪へ




今日はデッカイ亀が甲羅干し爆笑

7月7日まで七夕ナイトが開催されるんだって星星星星星住吉さんは星と関係深いしね

良き良き

さぁ鳥居をくぐって参拝開始〜

今日は、人がすごく少なくて回りやすいし、色んな気付きがありましたよ


これとか(種貸社さんから楠珺社に向かう途中の樹の下にひょっこり佇んでました)



楠珺社さんの本殿裏側には何やら光がっ



小さな白いキノコでした







浅澤社さんも鳥居をくぐってすぐご挨拶できたし、みんなと時間ズレたんだね


あ~一人で歩けて良かった〜

何度か椅子に座り込みましたが、

何とか飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート結果オーライってことで


また来月宜しくお願い致します🙇


種貸社さんの鳥居横には一寸法師の碑
打出の小槌をナデナデ音符音符音符

住吉祭お供えのお願いには、
7/30から8/1に行われる夏のお祓い神事(住吉祭)のお供え受付の看板ありました。受付締切は7/20までとの事


こんなに人が写り込まないように気にせずゆったり写真が撮れるなんて

いつぶり?



ただ初辰まいりにだけ、朝6時の新幹線のぞみに乗り住吉大社へ行き、お参りが終わったら、そそくさと14時発の、のぞみよりシートに余裕のあるさくら乗って夕方博多に帰って来ること20回。中猫まであと28匹。頑張る爆笑爆笑爆笑爆笑


博多駅に降り立つと、広場に山笠が飾ってあった。裏はワンピースでルフィが居た















皆様にとりまして、良き年となりますように、また今年も山笠が見れて感謝します。


かおり拝