こんにちは〜



水瀧燁麗です。今日の午前中まで

福岡県下すごい雨でしたが、午後からカラッと晴れてます。梅雨の中休みって事ですかね。



7月1日も降ったり止んだりのお天気でしたが、合間をぬって参拝に行ってきました✨


福岡市西区にある飯盛神社さんです。


拝殿に青々した茅の輪がかけてありました



ちょうど、ご挨拶していた時に神職さんが拝殿の中に入っていったので、これはもしや祝詞が聞けるんじゃなかろうか?と
大急ぎで本殿横にあるアマテラスさまと月読さまにご挨拶してグルっと廻り、お賽銭箱までくると、太鼓が飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

本殿向かって左側に月読さまのお社

本殿向かって右側にある天照さまのお社

その場に佇み、祝詞に耳を傾けた

夏越の大祓からこれで3度目の祝詞


祝詞が終わっておみくじを引くと
びっくりしたことが書いてあって、
飯盛神社さますごいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
って驚いた。私だけに頂いたお言葉のようにドンピシャで書かれてありました。


そうですか、そうですよね

やっぱり、覚悟なんですねスタースタースタースター


わかりました。あとは自分。
色々教わりました。有難うございます✨




第2駐車場横に咲いていた花🌼
名前何だろう〜?

あじさいは、デカかった

こんなにどこに行っても覚悟をキラキラキラキラキラキラと言われるとは思わず、飯盛神社では、具体的にこうしなさいとまでおみくじに書かれていて末吉なんだけど、この言葉を伝えたかったんだな〜と納得龍龍龍龍龍龍




有難うございます✨精進シマス。かおり拝