おはようございますくもり雨くもり雨晴れ雨


今日の福岡市は降ったり止んだりのお天気
6月21日夏至を迎えました。

そんなこんなでゴロンゴロンしててもしょうがないから散歩に行く準備


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
随分間が空きましたが、
6月9日第19回目の初辰まいりの記事をやっと上げられる




比叡山延暦寺の記事もあと1回残っているけど、先に初辰まいりを書いておこうかとてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


比叡山降りて、坂本ケーブルカーでスタンプラリーの景品のクリアファイルと交換爆笑爆笑色違い柄違いで2枚ゲット飛び出すハート飛び出すハート

シールも大小頂きました✨


グーグルマップで途中の地元のスーパーを探し、一番近いスーパーに寄って福岡や九州では販売していない食材を見つけてはかごに入れ宿泊予定の滋賀県大津駅前までひたすら下道を走り、途中、横目に琵琶湖を堪能キューン愛飛び出すハート

ビール飲んで晩ごはん食べて、お腹いっぱいになった私達

前日徹夜で走り続けたせいか

20時には眠りにつき、起きたら5時ダッシュダッシュ
一度も起きずにグッスリ眠れました〜

日曜日だったので車も少なく、
大津駅からすぐに高速に乗れて一路大阪へ


雨が所々降っていましたが、1時間ちょっとですみよっさん到着。駐車場もガラガラだったので、種貸社さん側に停めて先に初辰まいり開始〜



ねっ?人少ないでしょ?

サクッと参拝して、いつもは葉っぱも残っていないバケツの中には何本か榊の枝が残ってました〜早速お賽銭入れて頂くルンルンルンルン

楠珺社から浅澤社、大歳社を廻り、やっと表にまわり、赤い太鼓橋を渡る2人




滑らないようにしなきゃあせるあせるあせるあせる




雨に濡れた太鼓橋も良き良き

金色の錦鯉さんが寄ってきてくれた~

拝殿回っている時、境内の木が切り倒されていて、どう見ても龍🐲さんにしか見えず、周りの目も気にせずしばし佇むお願い



目に見えるし、ツノもヒゲもある

体に電気走る
幹が焦げたみたいに黒くなっていたから
落雷?か*み*な*り〜?  わ〜ってなった



このあと、拝殿参拝して
1年前からお願いしていた
苔リウムを受取にいきました

那智の滝をモチーフにした苔リウム
これで3つ目となりました。



帰りに11時になったので
折角大阪に来たんだからと
すみよっさん周辺のお好み焼き屋を探し
食す

ウマッまた来ますとお約束して一路福岡へ高速飛ばして帰りました〜


とても有意義な2日間ありがとうございました🙇

次回は7月3日です。
新幹線🚄のチケット🎫も取れたので
次回はなるべく早く上げたい(希望)爆笑爆笑    かおり拝