おはようございます☀

 

いい天気〜朝日が燦燦洗濯日和飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 


 

先週のドタバタから気分を変えようと

相棒を助手席に座らせ、どこに行くかも知らせず、ハンドル握る私爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

以前から天台宗の法話や天台声明のYouTube見たり、毎年結緣灌頂受けに行ったり、曾祖母が天台尼僧という関係で、御縁を頂く中近場に足繁く参拝出来る寺院を探していまして、

 

 

 

 

 

 
何と!?九州西教区 福岡で74件ヒットしたので、一番良く通ってた篠栗から順番に参拝していたんですが、ピンとこず😅😅😅
 
 


 

梅が枝餅食べに行くか🐾位の気持ちで
太宰府まで足を運びました。
 
御井寺は、曾祖母の通っていたお寺ですが、なんせ久留米。高良山の麓にあるとはいえちと遠い😭毎月高良山行っているから行けないことはないけど😅😅💨💨😅
 
 
 
 
 
 
 
この日は、普通に参拝のつもりで行ったのですが、実は予約してからでないと行けないと後でわかり、失礼してしまいました
 
本堂で拝見した観音様の美しい事🐉🐉🐉
また参拝させていただきたいと切に願うほど、綺麗でした。案内頂いた尼僧さんにもお顔が似てたと相棒が言ってました〜
 
 
何か今まで参拝した他の寺院さんと空気感が、違っていつまでも居たいと感じました。ひょっこり何も考えず伺った私達を拒む事なく本堂へ上げて下さりありがとうございました🙇いや~すごかった空気感