西国観音 一番札所 青岸渡寺へ | 西国観音巡礼竹生島から5巡目スタート 水瀧燁麗(かおり) のブログ

西国観音巡礼竹生島から5巡目スタート 水瀧燁麗(かおり) のブログ

こんにちは✨❗水瀧燁麗です。西国巡礼しながら先祖菩提供養の為5巡目満願。2017年より数霊の勉強を始め8年目。色んな方々の後押しを頂き8月より起業はじめようと準備中。ちなみに密かな目標は、福岡市に高規格救急車を贈呈する事。

おはようございます☀


水瀧燁麗です。







前回の下の記事の続きからです。



夕飯にまたもやマグロの握りと大エビの握り、ビール🍺を飲んでご機嫌で早めに寝て起きたら、夜中の2時びっくり





それから寝られず、

忘れないうちにブログを書くか〜ニヤリニヤリ



二日目は青岸渡寺〜お隣の熊野那智大社〜

ちょびっと熊野古道を通って那智の滝〜

からの〜熊野速玉大社参拝行ってきました




初めて階段を歩いて参拝した時、あまりの段数の階段に懲りてしまいそれ以降防災道路を使って参拝てへぺろしてました爆笑爆笑爆笑爆笑


今まで車道から階段を登る事をやんわり避けていたんですが、



その時は軽い言い訳のように

あと10キロ痩せたら、
階段登って参拝します。

と変な誓いをたててしまいまして

私的にそんなことあるわけない
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
軽い気持ちで言ったんですが、
病気した事もあり
痩せちゃったガーンガーンガーン


どんだけ、溜め込んでいたのやら


登りましたとも、あの階段。立ち止まる事なく登れたので、痩せた事に感謝


このルートは初めて〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
途中にある摩尼車をクルクルとしつつ

余りにも人がひっきりなしだったので
消しゴムマジック使ってみました〜

綺麗な手水で手を洗い、参拝


いっぱい書きたい事がありますが、もうすぐ朝拝に行く準備があるので

ではでは、行ってきま〜す

今の気温−1℃?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ちなみに朝拝は、2021年9月から午前7時00分に変更したそうです。ありがたや~


防寒対策しなくちゃ
かおり拝