おはよう☀️😃❗ございます❇️



福岡の朝焼けが凄い事になってて


ベランダの植木に水やりしながらガーン


スマホをかまえた瀧燁麗(かおり) です。




昨日、台風の影響で、


関西圏の鉄道が止まってるニュースを見て、


新幹線の予約キャンセルしようかどうしようか


散々悩みましたが、行く飛び出すハートって決めたのが、


当日3日の朝3:30爆笑爆笑爆笑爆笑





もう泊まる覚悟で行きました。


渋滞に巻き込まれるのも想定内ダッシュ



博多発の新幹線は正常運行でも


大阪の鉄道網はtwitterを見ると


環状線までも遅れが出てると知り


こりゃ地下鉄だね?とシミュレーションしたり



行く!!と決めたからには最善をルンルンルンルン






ミラクル凄すぎな参拝記をどうぞグッ

今日はお休みな相方から車で駅まで送ってもらい、博多の住吉神社さんへ、道中の交通安全を車からてへぺろご挨拶お願い

まず、始発6時00分ののぞみで定刻到着
     ⇩
新大阪駅から大阪駅まで遅れてきた
いつも乗れない快速に乗れたラッキー流れ星流れ星流れ星
                    ⇩
大阪駅からこれまた遅延してきた大和路快速が
滑り込んで来て乗れたラッキー流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
                   ⇩
天王寺駅でお手洗いを済ませて阪堺電車乗り場に向かうと、すでに発車直前の電車に乗れた
ラッキー流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

この時点で15分早く着いてました。
今までで最速です。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

凄い良い天気で気持ちいい龍龍龍龍龍





今日は沢山の亀さんが日向ぼっこや池の中を
スイスイ気持ち良さそう〜


拝殿それぞれの神様にご挨拶と今日この場に参拝させて頂いた事のお礼をのべ



人がまばらな境内をしばし散策


種貸社さんから順番に回り、
7匹目の右手猫さんを授かり

7回目にして楠珺社さんの参拝方法が変わり、

前に戻ったのかもしれませんが、

私にとっては初めて爆笑行列の右手から入り、

弊で自祓して、お賽銭箱の前に進み、

祝詞の上がる御神前の真ん前でご挨拶できました龍龍龍龍龍龍ラッキー流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

中猫さんまであと41匹ニコニコニコニコ

浅澤社

池の表面は藻がびっしりなので、

水中は酸欠?状態なのでは?

魚さんはいるのかな?と思いながら

長い行列の最後尾へならぶえーん

さあいよいよ稲穂をお米に変えて終了

あとは、境内をブラブラ

この時点で11時30分

スマホで帰りの新幹線の運行状況を見ると

東京発が新大阪駅発になってるびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


この後がミラクルが続き、私の乗る後から


東京発が動き出したらしく遅れが出てました



一歩ズレていたら危なかったラッキー流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


しかし到着時刻未定って怖っびっくりびっくり




私には新幹線乗り遅れの前科があるので、


こんな時何が起こるかわかないので


計画を早めて天王寺駅で


551豚まんキラキラを事前に購入して


新大阪駅に向かうと環状線キツキツに


運行していたのか?所々で信号待ちして


それでも5〜6分遅れで到着


そもそもの定刻を知らないからいいんだけど、


車掌さんが丁寧に謝罪のアナウンススター好感


新大阪駅の新幹線🚅乗り継ぎに登ると、




ワワワワ😱😱😱😱😱😱😱😱


人が溢れてるし、緑の窓口には150人以上の


長蛇の列。7番8番降り口の先まで列が🫣🫣🫣



東京行きのホームが凄い事になってましたが、


博多行きはやや多め位でした。



新大阪駅発になったので、車内もゆったり


しかも定刻出発でした~ラッキー流れ星流れ星流れ星流れ星


これは、自然災害なので


安全確認をしてからの


運行は仕方がないとはいえ、


2日から3日にかけて運休に巻き込まれた


電車利用者は大変だったでしょう


駅員さんも凄い列車の数さばいていたはず。


マイクで叫んでましたしね。


皆さん無事お家に帰れましたか?


お疲れ様でした。


今日はゆったり過ごしましょ



誕生石の塀の内側に隠れていた黒猫ちゃん

日向ぼっこ満喫中

よい一日を     かおり拝