おはよう☀️😃❗ございます❇️


いつもより部屋の温度が〰️とプルプル震えながら

起き出した瀧燁麗(かおり) です。



なんか、雨降ってから風がスゴく冷たいですよね不安



今日は粉河寺様参拝記です。

国道通って約30分。途中の道の駅に寄り梅干しやお昼ご飯を買って車を走らせました。


参拝当時(2022/10/6)、柿がたわわに実り、あぁ柿が名物なのね、おいしいのねと、柿をいっぱい積んだ軽トラの後ろを走る照れ車こと50分




駐車場到着しました❗
ナビは、ほっそい道(橋の横)を抜けるように言ったんだけど、看板に

【ここは道幅が狭いから次の信号を左へ】

と注意書きされてました。
①巡目私も誘導されて以前通りましたが、狭かったのを思い出しました。ここはナビよりも看板重視でビックリマーク


駐車場料金後払いでした

蓮華の手水で清め



山門をくぐります



圧倒的な、【連面と受け継がれる歴史の重み】を感じました。いつまでも私達をお見守り下さいと祈念し、
観音経を唱えました。


今日中に青岸渡寺まで参拝しなきゃなので、一時間ほど散策して、次に向かいました。かおり拝