バスティオン 新馬戦展望(^^) | ピエールのお部屋

ピエールのお部屋

社台・DMM・サウスニアで一口馬主。

https://umadb.com/s/al8HvXXP9E


令和4年はほぼ毎日更新を頑張らずに(^^)

内容は、出資馬等の事を中心に競馬全般、趣味の映画(邦画アニメ)、寺社巡り等を少しずつ更新出来ればと。

宜しくお願いします。

愛馬バスティオンが遂にデビューします🤤

東京4R 3歳新馬 ダート1600m 原 優介騎手


恒例のデビュー動画(^^)

 



枠はこちら(^^)



6枠11番とまずまずな枠ニコニコ
大型馬なので、外目で伸び伸び走らせる方が良いでしょう🤤


当歳セレクトで落札されたバスティオンですが、この世代の注目は本馬でして、歩様も含めて出資第1候補でした(^^)
所があいにくの資金難で、募集開始時には出資が無理で、見守るしか無いのかなと思ってたら、鶏跛を発症😯

運用開始が危ぶまれましたが、バヌーシーのジャッジは運用開始を延期し、募集締切も延長(^^)

勿論売れるスピードも鈍化し、かなり余っていたので、出資を決めました(笑)
二口だけの出資ですが、ラオラシオンの出資前ですと、この世代のエースでした(^^)


出資後もなんやかんやありまして、デビュー前に転厩(笑)

西田厩舎に転厩し、年末から帰厩して乗り込まれてます🤤

坂路25本とコース2本(^^)
コースでは先週2番時計を計時してます🤤

馬体重は560kgも有るので、まずは1度使ってからだとは思いますが、スピードに乗せれば、惰性で伸びるかも(笑)

原騎手は愛馬では初めて乗りますが、関東若手では度胸も技術も有る騎手なので、上手く乗りこなして欲しいなと期待してます(^^)


今回の注目ポイント(^^)
◎スタート
◎道中の位置取り
◯ラスト伸び切れるか

この3つにします(^^)



とにかくこの世代では1番期待していたセレクト組(笑)
鶏跛と熱発しやすい体質はあるものの、上手くデビュー目前まで来ました(^^)

明日は複勝で良いでないの(笑)

夜勤が続くので、スマホ観戦したいと思います🤤

がんばれ〜🐴🏆🏁