クロニクルノヴァ15戦目での1勝C優勝㊗️ | ピエールのお部屋

ピエールのお部屋

社台・DMM・サウスニアで一口馬主。

https://umadb.com/s/al8HvXXP9E


令和4年はほぼ毎日更新を頑張らずに(^^)

内容は、出資馬等の事を中心に競馬全般、趣味の映画(邦画アニメ)、寺社巡り等を少しずつ更新出来ればと。

宜しくお願いします。

愛馬クロニクルノヴァが15戦目にして1勝クラスを勝ち上がりました㊗️

その記録を記事にします(^^)


まずはヨドバシ京都で朝御飯🤤
朝から勝つ活ニコニコ


京都駅から七条まで徒歩移動して身体を軽くします(笑)
そしてお京阪で淀へ(^^)

到着してやる事はこれ🤤

早い物勝ちなので、エコバッグしか有りませんが、最近遅く行くと当たってますな(^^)


そうこうしてる内に、馬体重発表(^^)
プラス4kgの480kg(^^)



一番人気をキープしておりま🤤


久しぶりのエース(^^)






トレセン動画でもお馴染みの担当さん(^^)
身体を盾にエースを抑えてます(笑)
これが体調のバロメーターか(^^)

結構よく見てる光景ですが、今回のエースは、過去最強の蹴り回数(笑)
最後の騎乗時の停止時前は、まじ蹄鉄外れたらこっちへ飛んでくるんじゃと後退りました(笑)





騎乗するとひとまずは我慢が効きます(笑)

返し馬は、スムーズも馬場入りしてビューンと走り去りましたニコニコ


色々バヌーシーな皆様と会話してると、締切まであと2分しか無い事に気付きました(笑)

急いで単勝だけ購入(^^)
まだ一番人気をキープ🤤


レースは、スタートを決めて3番手から進めます(^^)
先行した2頭が飛ばす形で、前には馬が居ない形に(^^)

3、4角から仕掛けて直線入口では射程圏にいれるも、交わしたのは残り200m位かな🤔
あとは後続に差されない事を祈りました(^^)

見事優勝㊗️







ウイナーズサークルでたっぷり勝利を祝って、口取りのフォロワーさん達を観ます(^^)

騎手のサインも復活してます🤤



時計もなかなか速く、上がりもそこそこにニコニコ
直線に坂無い分、終いまでたれずのラップが踏めました(^^)

今回の注目ポイント回顧ニコニコ

○パドックでの仕草
→これまで観てきた中で最強の蹴りと回数(笑)。仕上がりも良かったですよ(^^)

○馬場入り
→スムーズ(^^)

○返し馬
→すぐさま返し馬へ(^^)

○スタート
→決めてくれました(^^)

○道中の位置取り
→少し離れた3番手の好位(^^)

○直線での走り
→番手に居た馬が先に抜け出して粘る所を差し切り、後続を振り切りました(^^)



口取り後は、ゼッケン撮影会(^^)
口取りした人について行きます(笑)

鮫島騎手はオリジナルのトートバッグを作ってますね🤤
欲しい🤤


情報局🖥️

騎手は、元気が良すぎるのが、レースで良い方に出てくれましたと(笑)
騎乗時に蹴られそうになったとか(^^)

調教師は府中でしたが、中間の障害練習の効果も出たと喜んでました(^^)
元気良すぎたけど、府中に来ていて良かったとも(笑)
ひとまず短距離で行ける所まで使いますとの事で、障害入りはしばらく延期の方向が決まりました(^^)


芝1400mが現状合ってるかなと思うも、2勝クラスになると、番組も限られます🤔

今週末土曜日に京都で有るのと、府中で来月2鞍と宝塚記念当日に阪神で有ります🤔

優先権利は宝塚の前週までなので、マイルまで手を拡げるか、母と同じ様に1200mを使うか🤔
ウォークロニクルも1400mが適距離でしたが、似てきましたニコニコ

このあと幸四郎先生の方針を楽しみにしたいと思います🤤

函館なら1800mでも大丈夫だと思うし、札幌の1500mも観てみたいと🤤

あと新潟、福島、中山、東京の4つを走れば、全10場走破になるので、遠征も期待します(^^)

明日辺りの情報局楽しみに待ちたいですな🤤


出資会員の皆様、2勝目おめでとうございます㊗️
厩舎スタッフ、関係者の皆様には感謝ですニコニコ


最後に京都でお会いした方々の皆様、お疲れ様でした(^^)
一味違ったクロニクルノヴァを生で観れたのは至福でした(笑)


ではでは(^^)