おはようございます(^^)
さてさて本日は誕生日です(笑)
48歳になるも現在入院中
いつもなら美味しそうなケーキとか買うんですが、今年はコンビニだな(笑)
そしてDMMバヌーシーも6年目に突入ですね🎵
新たな看板馬が現れる事を待ち望んで居ますが、どうせなら愛馬の中から出てくる事を願います(笑)
昨日の結果はこちら
グランスエーニョは見事優勝🏆
スタート前の映像で、汗で白くなってないなぁと(^^)
こりゃあるでと期待
スタートは普通も、中団から進めるのかと思いきや行きたがりました(^_^;)
馬群に突っ込んで折り合わす感じも、更に突っ込もうとしてましたかね(^_^;)
隊列は決まり前から3番手(^^)
2週目2角辺りから仕掛け始めて、4角から直線では抜群の手応え(^^)
最後は後続を離しての優勝🏁🏆
中央では一息な成績で、まともにレースか出来なかったグランスエーニョを、距離延長で折り合わせる選択をした、山崎裕也調教師の相馬眼(^^)
張田騎手の手綱捌きが手が合ったとか、もう色々感激な今回の地方転籍後の初勝利(^^)
出資会員の皆様おめでとうございます㊗️
これでまたレースに慣れつつ勝ち上がって行けば、大きな所も目指せるのではと期待してます🎵
DMMドリームクラブ全体成績
中央 11-8-3-9-6-4-4-8-26(9着以下)(年間出走数79)
地方 5-1-1-3-3-8(6着以下)(年間出走数21)
さて愛馬関連(^^)
🎞️動画🎦
クロニクルノヴァ
調教後の馬房内での映像(^^)
飼葉食べて水を飲む(^^)
水桶が口を突っ込むと蛇口に顔が当たって水が足されるタイプで、水が出る度に確認してましたが、そのうち水を出しながらひたすら飲む(笑)
毎日飲んでるので慣れてるんでしょうが、笑えます
どんだけ飲むねんって位飲む(^^)
馬体は、背腰に肉付いてきたかなと(^^)
早ければ来週頭には移動なので、坂路でビシバシ頑張ってしごかれて下さいね(笑)
エンプレスペイ
馬房内での撮影(^^)
耳が大きくてもふもふしてる美人さん
馬体もムチムチしてます🤤
メンコつけるならうさ耳にして欲しいな(笑)
ひたすらカワイイ動画です🎵
🍀情報局🍀
エンプレスペイ
本日しがらきに移動🎵
育成も成長期間も設定して満足行く育成が出来ましたと(^^)
幸四郎先生は、厩舎が空いたらすぐに入れるので準備してと(^^)
なので移動になったようですね🎵
それだけ順調なんでしょう
早来スタッフの皆様、ありがとうございました
グランデスフィーダ
調教後の息の戻りが悪く咳をしますと
馬体も重めなので、新潟には間に合わない印象を持ってますとコメント
ハイ(^^)
想定内(笑)
トレセンでの熱発で絶対的な乗り込み量が足りてないですね(笑)
あとは咳をする。
これも産まれた月や、これまでの過程を見れば、遅めの成長過程のグランデスフィーダには、少し時期が早いのかもと
このケースは放牧されてるんですが、この血統に対する期待なんでしょうか🤔
じっくりと進めて、場合によっては騎手乗せて追い切りしてみますとも(^^)
兄のディープモンスターも晩成とコメントされてても、3冠レース皆勤してますし、菊花賞5着(^^)
ここは腕の見せ所ですね🎵
来週再来週とやってみての感触で、仕切り直す可能性も頭には入れておきます