なぜでしょうか。

倦怠感がどんどんひどくなってきています。

朝がなかなか起き上がれません。

30分ほどかかります。

夜はだるさで何度も目が覚め、睡眠時間も4時間ほどに短縮してきています。

 

電車に乗ると倦怠感でもどかしく、じっと座っていられません。

膝に置いた腕を机の上に持っていく、それさえもだるい感じです。

 

「補中益気湯」

だるさに効く漢方のはずですが、もしかしたらこれが悪い?。

 

何度も主治医に連絡をしようと思いました。

しかし、しんどさで倒れるほどでもなく、仕事もなんとか出来ています。

多忙な主治医にお気軽に連絡は出来ないなあ、、、と、とりあえず今は我慢。

 

頭重感は相変わらず。

そしてチクチクした頭の痛み。

 

10日ほど前、頭が重くて辛く、鎮痛剤の点滴をしてもらいました。

効かないとわかっていても、でも頭ではなく、なんとなく体のどこかの痛みがマシになれば、気分もマシになるだろうと言う思いで点滴をしました。

すると、点滴をした部位がだんだん痛くなり、もう10日が経過しているのに、近くの関節がとても痛くてたまりません。

これが線維筋痛症の症状かな?。

色々病状が厄介になってきています。