先週から朝方の強烈な倦怠感に悩まされています。

身の置きどころがない、4時くらいから目が覚め出して、身体を右に左にゴロゴロ。

寝ないとお昼がしんどくなるため、もう一度寝る(横になる)→目が覚める(10分しか経過していない)→また寝る→だるくて再び目が覚める

の繰り返しです。

6−7回繰り返しているうちに6時、起きる時間です。

起き上がるのにもかなり時間がかかり、気合いで着替えます。


SNRI(デュロキセチン)の副作用かなあ、、。

飲み始めて1ヶ月ちょっとになります。

しかしこのお薬のおかげで、あれだけ辛かった首の痛みは、今や2くらい。

そして仕事中2時間毎に横にならなくては椅子に座り続けられなかった症状も今は3時間は大丈夫です。

それを考えると、この倦怠感は我慢かなあ。


パッチ前は一日中倦怠感が続いていました。

それを思うと、まだマシな方、と自分に言い聞かせています。