EBP後 60日

 

急にブログのアクセスが増えた気がします。

しかし「結婚相談」だとか「お金が稼げる」とか

脳脊とは関係ないような内容です。

 

昨日(日)は体調不良のため、朝からおとなしくする予定でした・・・が、

良いお天気だったため、主人がソワソワ。

わんこの散歩から帰ってくると

主人「外、すごくいい天気だった爆  笑

とても出かけたそうだったので近所にドライブに。

マラソンのトレーニングでよく走っていた「雲ヶ畑」へ。

京都産業大学陸上部の練習コースでもあります。

 

雲ヶ畑といえば途中 「夜泣き峠」へ行く道があります。

夜泣き峠という名前は、惟喬親王が幼い時に乳母に抱かれて峠を越えたのですが

その時に夜泣きをされたので峠の地蔵に願をかけ、松の木の樹皮を枕の下に入れたところぴたりとおさまった、という伝説からついている名前です。

惟喬親王といえば・・・文徳天皇の第一皇子にもかかわらず天皇になれなかった悲運の皇子として知られています。

なぜ天皇になれなかったのか・・・と書き出すと、止まらなくなってしまいそうです。

京都では赤ん坊の夜泣きに困っていると松の樹皮や松葉を枕の下に入れたらええ、とよく言います。

 

昨年はフルマラソン ゼロ。

防府読売マラソン(カテゴリー2)の資格も失いました。

ああ、事故前まで一生懸命走って練習していたな〜と眺めていましたが

だんだん気分が悪くなり、、、

早々に引き返すことになりました。

カーブで頭が引っ張られとても辛いのです。

無口な私をみて流石に主人も「帰ろう」と言ってくれました。

 

今朝は起き上がれるか心配でしたがなんとかOK

仕事中は恐ろしい頭重感がじわじわと襲ってきました。

頭を動かすのが辛くて辛くて

下にあるものが拾えない

すぐに振り返れない。

 

帰宅の電車はぐったり。

しかし家には辿り着けました。

 

あ〜〜、もう完全に元に戻ってる!!。

 

「さくらさん、突然お休みされる可能性があるかも」と噂されていました。

辛そうにしているのが完全に伝わっているんだなあ・・・。

いずれにせよ手術でお休みをいただくわけですが、なんだかショックです。