これって補助輪なしという意味だよね? | 桜区のブログ

桜区のブログ

ブログの説明を入力します。

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

補助輪なしで乗れるようになったのが何歳だったかは、確か小2だったかな?でも、当時通ってた学校は、低学年は1人で出かける時は自転車禁止だったし、中学年以降になっても自転車で行っていい所はどこまでとか細かい決まりがあった。○○地区に住んでる子は●●までとか、△△地区に住んでる子は▲▲までとか、こんな決まりがあったから、中学年以降になっても自転車に乗りづらかった。中学生になった時に嬉しいと思った事は、自転車に乗ってるところを知ってる子に見られても気にしなくても良くなった事。