#理不尽だと思ったこと(世間の多くは正当化しがち) | 桜区のブログ

桜区のブログ

ブログの説明を入力します。

理不尽だと思ったこと


今朝の朝刊に他人事とは思えない記事があった。特定の職種に限って働く合意がある労働者を本人の同意なしで配置転換は違法という記事があった。私も、かつて勤めてた会社で慣れた職種から突然配置転換された事があるから他人事とは思えない。といっても、私の場合は特定の職種で働く権利があったかどうかわからないけど…。私の場合は、資格とか持ってるわけじゃないし。でも、結構長くやってて慣れてた職種からいきなり全然違う職種に配置転換されて、あの時はものすごいショックだった。新しい仕事を覚えるのがすごく大変で、精神的にも不安定になり、泣いた事もあった。なので、私に特定の職種で働く権利があったかどうかはわからなくても、この記事を読んだ時は私がされた配置転換も理不尽な事だったのでは!?と思う。そういえば、あの時私がされた配置転換はそれほど上の人が決めた事ではなかったと聞いた事もある。役を持ってた人だったとはいえ、それほど上の人じゃなかった奴が決めた事なら上の人が止めるとか、私を元の職種に戻すとかできると思うじゃない。でも、私を強引に配置転換した奴の奥さんが上の人の娘だったので、私を強引に配置転換した奴が暴走しても止めるのは難しかったらしい。ちなみに、私を慣れた職種から無理矢理配置転換した奴は金正日に似てたな。悪い奴は悪い奴に似るんだな。(¬_¬#)(¬_¬#)

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する