”マメにしてる事!?”(役持ってる奴だけじゃなかったし) | 桜区のブログ

桜区のブログ

ブログの説明を入力します。


かつて勤めてた会社は、ハラスメントのデパートといっても大袈裟じゃなかったな。職場を綺麗にしろとかよく言うわりには、じゃあ今から掃除して綺麗にしよう…と思って掃除してると「余計な仕事するな!!」とキレられた事が何度もあったけど、身の回りが綺麗じゃないと指摘してくるわりには掃除してると邪魔してきたのは役を持ってる奴とは限らなかった。役を持ってなくても偉そうにしてたり、“裏上司”みたいなのとかいる場合あるよね?ヒラでも私が身の回りを綺麗にできてないと指摘してくるくせに、掃除してると「あんた、ヒマなの?これやって。」とほざいて、それこそ内職係に持っていくはずの仕事を押し付けて掃除の邪魔してきた。職場を綺麗にしろとか言いながら、掃除させてくれないなんて矛盾してるよね。これじゃ、いつ掃除すればいいの!?いつ綺麗にできるの!?職場を綺麗にしろとか言いながら掃除すると邪魔してきた奴がこのブログを読んだら「それが世の中というものだ」とほざくだろうな…。ああ~、そんな事ほざく姿がすぐに目に浮かぶよ。目に浮かぶまで1秒もかからないよ!!本当に、どんなに仕事が少なくても掃除してると内職係に持っていくはずの仕事を持ってきてまで掃除の邪魔してきたんだよね。どんなに時間があってもね。製造業でゴミが出やすかったし、身の回りが綺麗にできてないと許せないというのはわかるけど、綺麗にしろとか言いながら掃除はさせてくれないって何なの!?結局、身の回りをどうやって掃除してたかというと、休み時間にやってた。もちろん、休み時間に掃除してると「休み時間なんだから休みなよ。休み時間にそういう事しなくていいよ。」と言ってくれる人もいたけど、「休み時間じゃないとできないんです。どんなに仕事が少なくて時間に余裕があっても仕事中に掃除してると怒られるんです。」と言うしかなかった。綺麗にしろとか言いながら掃除させてくれないなんて、私を掃除できない人に仕立て上げたり、休み時間を奪うために言ってたと思う。絶対そうだ!!そうに決まってる!!でも、かつて勤めてたその会社を検索したら倒産してた事がわかった。ハラスメントばっかりやってたから倒産したとしか思えない。