今日はバレンタインデーだけど…(2) | 桜区のブログ

桜区のブログ

ブログの説明を入力します。

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

当時付き合ってた彼氏は、両親の仲は悪かったみたい。いや、悪かったみたいじゃなくて明らかに悪かった。というのは、父親がDVする奴だったとか、母親が父親にしょっちゅう泣かされてたとか、彼氏は父親から母親を必死で守ってたとかほざいてたけど、血は争えないのかな!?いくら、DVする父親から母親を守ってたからといって、交際相手に変な言動をとるんだったら付き合っちゃダメだよね。DVする父親から母親を守ってたからといってだから何!?と思ったほうがいい。今なら、公共施設のトイレにDVやモラハラの相談できる所の広告が載ってるカードがあるけど、私の世代はそういうのあったかなぁ…?私の世代なんて、世間がDVを容認してしまってたし、モラハラという言葉もまだなかった気がする。というか、若い時は公共施設に行かなかったから、DVやモラハラを相談できる所の広告があるかどうかなんて知る機会もなかった。もし、タイムマシンがあったら当時の私に会いたい。当時の私に会う事ができたら、「私は未来のあなただよ。あんな男とは別れなよ!!あんな事やこんな事されて大変だったよ。これ以上被害を受けないために今すぐ別れなよ!!」って言いたい。バレンタイン事件だけじゃなかったし。他にも、意味不明で理不尽な目に遭わされてるし。交際相手の言動がおかしいとか怖いと思ったら別れるか専門家に相談しましょう。DVする父親から母親を守ってたと言われても、そんなの当てにしないほうがいいかも。いくら、DVする父親から母親を守ってたからといって、そのDVする親と同類かもしれないと思う言動をとる奴とは付き合わないで下さい。(。´u人u`。)