ラッピング教室~恵~

皆さんこんにちはドキドキ

サロンドエリーですニコニコ

 

先日、ラッピング教室~恵~へ行って参りました。

 

ミリオンキャットトップブリーダーでもある、PARTY BOXのCちゃんの新教室ですリボン

 

以前、Cちゃんからラッピングにこめる思いを聞いて、とても納得した私。

 

ラッピングはラッピングであって、それだけではない乙女のトキメキ

 

今回、実際体験してみて、

私の結論から言うと、

 

マナーもあり、

技術もあり、

思っていたより奥が深い。

だからこそ、学ぶと格段に上達する!

 

 

 

なにより、贈り物をする相手を思いながら包むリボン

ということを私は楽しみたいなあ!

と思いました。

 



 

 

今後の活用は無限∞!

 

これまでは、自分で作っても、

それをプレゼントするときに袋に入れて~、シールペタ。

終わりイヒ

 

だったのですが、これからはどんなラッピングをしようかな?とまで思えるように

ギフトラッピングの幅が広がりました~!特に、郵送など、箱に入れてがっつり包む時に

とっても役立つと思いますチュー

 

箱と、包装紙、リボン、色々な種類があることも学べました。

(しかも、自分だけのファイルも完成します!)

 

帰宅してからは、どんな包装紙を買おうかな~って、

そればっかり検索してしまいました!お願い


 

私は、ミリオンキャット®の

ラッピングを工夫したり、

いずれは包装紙をオリジナルで作ったり、

作品を作った後、包むところまでを楽しむことができそうですドキドキ

 

夢は広がるばかりです~ドキドキ

 

まずは基礎を

 

なんでも、応用するには、基本・基礎が必要です。

ラッピング教室~恵~のC先生は、

まず基礎をきっちりと教えてくださいます。

 

しかも図解でとても丁寧に!

 

きちんと準備されたレジュメにそって、

優しく、手取り足取り丁寧にドキドキ

 

 

学びたい!という気持ちまるごと

包み込んでくれる先生ですよ照れ

 私もいつも包まれておりますーっ♥️

安心して通えるラッピング教室。

是非、興味のある皆様、

お問い合わせくださいね!

 

場所はJR西明石駅から徒歩5分ほどですラブラブ