こんばんはコーヒーSalon de Ellieですドキドキ

九州に行ったら、いつも買うのが地鶏にゃ


塩麹も一緒に買って、漬け込んで焼くだけ。

なのに、美味しいキスマーク
歯ごたえ抜群ですウインク


生で食べられるサラダほうれん草がお気に入りです。
ほうれん草は茹でると栄養価が下がるらしく、生で食べられるのはありがたいです!


皆さんのおうちでは、お気に入りの食材やメニューなど、どんなものがありますか?照れ


我が家は、定番料理がいくつかあって、お昼の定番メニュー1位は肉味噌うどんですキスマーク
週に1度は作るかな?

豆板醤はたっぷりめでウシシ

地鶏はなかなか食べられませんが、肉味噌うどんは簡単美味しい我が家の頼れるメニューです。

もし食べてみたい方がいらしたら、来年から新サロンのランチで出しても良いなぁなんて思っていますウインク


ポーセラーツと肉味噌うどん。全然合わないけど。w


今夜はまた、夜な夜なインストラクターコースのレジュメ作成をする予定ですニコニコ

エソラ先生のインストラクターの教え方講座で学んだことと、自分のレッスンでの失敗や反省をふまえて、

1から、すべての注意点や、必要な道具など、もれなく文字にしています。
そして、生徒様にはレッスンでお渡しして、伝え漏れのないようにしています。忘れっぽい自分の性格をレジュメでカバー!真顔


次回のデザインを考えてきていただく時には、必ず取り入れなければいけない技術と、どんな行程で何度焼いて完成するのかを記載して、それもお渡ししています。


最後までのイメージをもっていただくと、安心して取りかかっていただけるのではないかと思いますニコニコ


インストラクターコースのレジュメ作りは、自分の復習にもなるので、勉強になる大切な時間です照れピンク薔薇


今月はインストラクターコースのM様と久々にお会いするので、お話に夢中になってしまいそうなので、短く的確にお伝えしなくては!
イメージトレーニングをしっかりとしておきたいですしゃきーん