こんばんはコーヒーサロンドエリーですリボン

明日はとっても楽しみなハロウィンイベントがあり、今日もワクワクしていましたハロウィン

息子の仮装グッズを西松屋でゲットして、準備万端ですチュー

去年は、飾り付けだけでしたが、今年は息子も仮装するとあってとっても悩みましたえー?

ディズニーに目がない最近の私ミッキーミニー

まずはミッキーのお化けのポンチョみたいなものを購入するも、息子が嫌がって嫌がって、ぬぐーと言うもので、、、ガクリ

そちらは勿体無いけど断念し、プーさんの着ぐるみ系のものにしましたプー

プーさんは、息子もお気に入りのキャラクターなので、なんとか乗せて着せることに成功!

よしよしウシシ


明日のイベントは、サロンドエリーの生徒様でもあるSちゃんに誘っていただいたのですが、Sちゃんには同い年の娘さんがいらっしゃいますラブ
優しいSちゃんのお人柄は、いつも私を癒してくださり、励まされます。

人を想う気持ち、優しさに溢れるSちゃんには子育ての上で学ぶこともたくさんあります。

西宮に3年半も住んでいるのに、自分のことで精一杯で、息子の楽しみを見つけてあげることがなかったなと反省えーん

おやこサロンぴっぴさんや、今回のハロウィンイベント、どちらも息子のためのもので、Sちゃんが誘ってくださいましたお願い

こうして、サロンをオープンしたことで、生徒様と知り合え、視野を広げるチャンスをいただけること、本当にありがたいです。

もちろん、すべての生徒様とお友だちのようになれるわけではないと思うのですが、学校で教えていた教師時代の先生と生徒という関係性ではなく、一対一の人と人として、繋がりを持てることは、人生のよろこびだと感じます。(退職してから、ありがたいことに繋がりを持ち続けられている生徒さんもいますWハート)人と繋がることに不安を感じて、閉ざしていた時期もありましたが、もったいなかったなと思うまでに。

素敵なきれいな心を持っている方にひかれる今日この頃です。

サロンドエリーに通ってくださっている生徒様は、本当に素敵な方ばかり。人に恵まれているなとありがたく思います。

失敗も多々ありますが、せっかく忙しい時間を調整してお越しくださる皆様に、少しでも価値あるお時間を過ごしていただくべく、頑張ろうとまた気持ちを新たにしております。

私は、ポーセラーツの領収書をエクセルで出しているのですが、それの枠外に、忘れてはいけない次回のメモを記すようにしています。例えば、次回は◯◯のお代金をいただく。とか、次回は◯◯を作られる予定。とか、転写紙を入荷してお渡し、などなど。

本当に忘れっぽい性格なので、メモに残さないと確実に頭から消えてしまうと分かっているので、、、えーん


今のところ、抜けはない?と思っていますが、何か抜けていたら遠慮なくおっしゃってくださいムンクの叫び汗


来月は、主人の妹の結婚式で九州に帰省したり、楽しみなレッスンがあったり、予定が満載!

ショールームにも、またまた行かなくてはならなくなり、マイホームへの道も続きます。リクシルとタカラスタンダードにまた行くのか。。。チーンとちょっとげんなりしているのですが、仕方ありません。その次はいよいよ壁紙のショールーム、と続いていくそうなのですが、いまの私は家づくりよりもレッスンのことでいっぱいいっぱいです。滝汗


断捨離も進めていかねばなりませんが、すっかり古いもので過ごしてきた3年間に愛着があり、捨てるのがもったいなく思えてきてしまっています。

壊れかけのコンロ。
ボロボロのタオル。
ぎしぎしいうテーブル。
薄いブランケット。
いろんなぬいぐるみ。

昔の私だったら、早く捨てたいと思っていたものも、まだ使えると愛着がわくなんて!主人の物持ちの良さをみて、ものを大事にするのも良いなという気持ちが芽生えてきて、、、キョロキョロ

でも、すべては持っていけないので、少しずつ断捨離、がんばろう。

(しかし断固としてぬいぐるみは捨てないと言い張る主人。。。寝室へ持っていくか。笑い泣き


さて、なんの話やら?になってしまいましたので、今夜はこの辺で。


来月のエクラキーリングレッスン、オーバルバッグレッスンにお越しくださる生徒様を募集中です♡
11月24日
大阪環状線玉造駅まで無料送迎いたします。
お申し込みはこちらまでティータイム
lovelyday3298@gmail.com



エクラキーリング



オーバルバッグ