親子サロンピッピさんへ
初めてお邪魔してきました。


サロンドエリーの生徒様として来てくださっているSさんにお誘いいただいて🍀

Sさんには息子と同じ年の娘さんがいらっしゃいます。いつも子どもの目線に立ち、子どものために色々な場所に連れていってあげたり、レッスンを受講なさったり、そんなお姿を本当に尊敬しています。

ピッピさんをご紹介いただき、素敵なご縁をいただいたことも、本当に感謝です。

ピッピさんでは、もう、先生の笑顔に癒されまくりのひとときでした照れ


息子メインのレッスンは、よく考えると初めてだったかもしれません。。。ビックリマーク


着いたときは、

恐る恐る、、、

ドアからぴょこり?

な息子でしたが、

引き寄せられるように、、、





教具を手に取り、
よいしょよいしょと教えてもいないのに遊びだしました!びっくり

魂がおのずと自分にあった教具を呼んでいるそう!


そして、

出来た~!


と言って喜んでみたり。





おまめを一心不乱にスプーンで運び、、、

時には机にわざとおとして先生の顔を確認。ニヤリニヤリ。なんてことも。


ちゃんと直してから、次の遊びへ、、、



整理された棚にトレイを運ぶ息子。
直す場所がちゃんとあるって大事だなぁ。

我が家はスペースが確保できていないので、子供にとってはどこにおけばよいやら?な状態で良くないなぁと改めて反省。



「こうよー。」と丁寧に教えてくださる先生。

ガン見の息子。




どれどれ?

中にはあずきが入っていました。


教えてもらった通りにできて、満足げな表情でした爆笑



おいしいおもてなしもコーヒーお願い


母は、息子の成長を横目にゆったりとティータイムさせていただきました。



また是非お邪魔させていただきたいです。

来年に大阪に引っ越すのが寂しくなっちゃいますえーん


素敵なサロン様にお伺いでき、胸がいっぱいな1日でした。

こんな機会を与えてくださったSさん、本当にありがとうございました。




プラレールも良いけれど、
電池のないおもちゃでも、あんなに楽しそうに遊ぶんだなと改めて考えさせられる私でした。

プラレールの車体のネジをくるくるとドライバーでまわす一歳児もある意味成長した姿ですが。笑

(最近は「中間車」「後尾車」とかいう言葉も知っていてびっくり~ですキョロキョロ

何でも吸収する時期。


可能性に満ち溢れたいまを、一緒に過ごせていること、ありがたいです。