こんばんは、サロンドエリーですseiはーと
 
息子の新しいクックを買いましたブルー音符
 
IFME〔イフミー〕
 

 
(あら、中にパトカーが・・・!?)
 
 
 
早稲田大学が開発した靴なのだそう!
 
実は、ついこの前買ったばかりのコンバースのくつが、どうもすでに小さいようで。。。えーん
痛そうにしているんです。ただでさえ、くつが嫌いで常に裸足で歩き回っている息子なのですが、はかせるのに手間取るとよけいに「いや!いや!」といや攻撃が・・・笑い泣きあせる
 
そんなわけで、今回のこの新しいくつの決め手は
はかせやすさ!
 
さっとはかせて、いやという隙を与えない!
 
そんな作戦でいこうと思います・ω・キラキラ3
 
よく考えられていて、かかとの輪っかがすこし横にずれてついているのも、自分でひっぱってはきやすい様になんだとか!そんな少しのアイデアが素敵ですよねキラキラ3お願い
 
 
 
息子1歳9ヶ月。
先日姫路セントラルパークへ行ってきましたライオン
 
サファリパークで動物達とふれあった後は、ホテルの温泉やプールで遊び、とっても楽しい旅行でした!
遊園地にも同じチケットで入れたみたいなのですが、まだ遊園地はちょっと早いかな、、、ということで、プールもホテルのプールに行ったのですが、貸し切り状態!お願い
 
良かったですきらきら。
 
 
 
 
 
私の背中にのってぷかぷか〜ハートおなかぽよぽよライオン
 
お水大好ききらきら
 
企画してくれた両親に感謝ですheart+kira*
 
 
 
旅を終えて、またひとつ成長?を感じることが。
 
「言葉がぐんぐん増えている!」
 
たくさん真似してくれます。
 
おそらく、平均?もしくはゆっくりめ?の息子なのですが、
地道に頑張っているおうち英語は、単語の意味をおそらく20個ほどは知っていると思われます。
 
Do you like~?
の問いかけに、Yes.で答えてくれます。
意味が分かっているのかは謎ですが。w
 
What color is it?
にも、答えてくれるのですが、正解するのはPinkのみです。
 
色を聞かれているというのは分かっているみたいです。
 
 
お友達の娘さんは、5ヶ月違いとは思えない程、とっても流暢にことばをしゃべっているので、息子の5ヶ月後はどうなっているのか?(おそらくそんなにはしゃべっていないだろうけれど)
少しでも、会話が出来るようになってくれたら嬉しいな💗楽しみが増えますねドキドキ
 
 
今日は、息子の記事でした。
お付き合いくださり、ありがとうございましたぺこりpekori+.