こんばんはコーヒーサロンドエリーですぺこり

 

嬉しいリブログが2日連続起こり、とっても嬉しはずかしな昨日と今日ですキラキラ3

 

まずは昨日の記事なのですがふゎx②リボン

とっても洗練されていて、上品という言葉が一番似合う女性、ロゼッタのJちゃんのリブログをリブログさせてください。

 


 

とっても爽やかなストライプのワンピースに、ブラック×クリアのエクラリボン&リング。そして、私の作ったかごバッグをコーディネートして現れたJちゃんきらきら。

素敵すぎて、目がドキドキになりましたお願い

 

ハニーの日のことを書いてくださいましたbee*ハニーポット

 

ここのところ、ずっと、ハニーの日のワークショップについて考えています。




 

頭の中を整理しようと、紙に書き出してみました。

 

ワークショップをすると、来てくれる方にとってどんなメリットがあるのか?

と、題してみました。

・コミュニケーションの場となり、楽しい1日となる。

・コミュニティが広がり、新たな繋がりができる。

・資格が取れる。

・インスタやブログにのせる記事になる。

・リボンを持ち帰ることができ、それをプレゼントにすることで、誰かに喜んでもらうこともできる。




 

では、それに対してデメリットとは何でしょう?

・お金がかかる。

・時間がかかる。

・疲れる。

・予定を合わせる必要がある。

・夕ご飯の支度が疲れる。

・緊張する。

・めんどくさい。

 

ぱっと思いつくままに書いてみました。

そして、このデメリットを検証してみました。

 

・お金がかかる→その後卸価格でキット購入ができるので、プレゼントにしたり、レッスンをしたりすることでかけた分は必ず戻ってくる。もしくは有効に使える。

・疲れる→疲れにも色々ある。楽しむ場へ行くことは、ここち良い疲れとなる。

・予定を合わせる必要がある→予め日時が決定していることなので、それに向けて調整していけば問題はない。子連れOKなので、子どもを預ける必要もなく、周りに迷惑もかけない。(子連れの場合)

・夕ご飯の支度が疲れる→どっちにしろしんどい。笑

・緊張する→自分のからをやぶるチャンスととらえることもできる。

・めんどくさい→手作りが好きな人なら、好きなことにはワクワク感が勝るはず!

 

自分の中で、思いつくままに、書き出すことで整理されましたキラキラ

 

最近読んだ本があるのですが、面白くて好き

私はすぐに頭の中がもやーっとするタイプの人間で。

何を考えているのか。何がしたいのか。

自分で自分が分からなくなることがあります。

 

ですが、こうして書き出すことで、今回は、

ワークショップが本当に生徒様にとって良いものであるのか否か?について、自分の中でイエス!という答えを出すことができましたbee*ハニーポット

 

自分の中で答えを持っている。というのは、ブレないことにつながりますね。

 

ブレない人。

 

それは、私の憧れでもあります。

 

人にどう言われようが、思われようが、その人はブレない。

自分というものがあるからです。

それに正解や不正解などはありません。

人の言う事を聞かないというのとはまた違って、考え抜いた結果の自分がしっかりとあるということなんです。

 

わたしの周りの素敵な方々はみんな持っています。

 

 

よし、私も頑張ろう〜!と思う。そんな夜のお話でした。

 

お休みなさい打ち上げ花火







ワークショップでは、本の話など気になる!という方がいらしたら、お気軽に聞いてくださいね照れ