近頃、エクラリボンの記事が続いていましたが、サロンドエリーはポーセラーツサロンコーヒーピンクマカロン

金曜日、土曜日、日曜日のポーセラーツレッスンレポをしたいと思いますニコニコ

まずは金曜日ドキドキ
幼馴染みのAちゃんのお母様ラブラブ
前回は5つのお茶碗を仕上げられました。



す、素敵~お願い
人気のパステルダリアの転写紙で、色違いの5つを。

繊細で上品なデザインが私のつぼです!
5つ揃えたお写真も、いつかいただかなければ!
素敵なシリーズものをお作りいただけるのがとても嬉しいです照れ


今回はプレゼントのカップ&ソーサーでしたコーヒーキラキラバタバタとしてしまいお任せになってしまう時間が多く、反省しております笑い泣き

次回からは、今回の反省をふまえて改善したいと思っております。

レッスンは生き物。

形を変えながら、よりよくしていくことが必要です。

新しいことを始めると、やはりつまづきがありますねぐすん

その度に、立ち止まって一番よい選択をしていきたいです。


土曜日、毎月通ってくださっているK様💜新たなシリーズは、ラーメン&おうどんの丼!

白磁を提案させていただき、決定したのがこちら!




無印の器ですキラキラ
モロッカン柄でスタイリッシュな丼に!
こんな丼、見たことない!!!お願い

中にも柄を入れて、世界にひとつの丼が完成です!

オシャレだ。。。


あと4つの丼も、色々なデザインで作られる予定です。

またこちらとは違う雰囲気になりそうな予感ドキドキワクワクチュー



日曜日はR様と、M様ドキドキ


R様は、プルメリアのモーニングプレートを!
M様は、エタージュラの金彩を!

お二人は次回、カップ&ソーサーと、お重に取りかかられます恋の矢



今回完成した作品も、また、焼き上がりを改めてご紹介させてくださいね照れ



あぁ、早く大阪に引っ越したいえーん

時間が足りないですあせる


ブログもなかなか追いつかないですが、ゆっくり随時アップして参ります!