皆様こんばんは。

Salon de Ellieですハート1

 

連続3日間のレッスンが終了しましたきらきら

 

ゆっくりと振り返りたいと思います。

 

と、その前に・・・きらハート

 

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

心より、感謝申し上げますきらハート

 

 

きらきらレッスン初日きらきら

 

ブログを見て先月から通って下さっているK様と、オープンしてすぐに来てくださったK様(あ、どちらもK様ですねきらハート)、ともに2回目のポーセラーツでした。フリーコース初回きらきら

 


ブログ読者様のK様は、前回はお嬢様と来られましたが、今回はおひとりで。

ヴォーグの冬の限定転写紙を見て一目ぼれされた、薔薇の転写紙でティッシュボックスをお作りになりましたきらきら

 

お義母様へのプレゼントだそうですきらハート優しいお人柄が、お話していてあふれ出ているK様。

お話しているだけで、こちらがほっこり癒されました薔薇

 

絶妙なバランスでレイアウトされて、最後は、細かい部分を綺麗にカットなさって、完成ローズ

ポーセラーツで作るティッシュボックスは、汚れてもさっとふけ、存在感も高級感もあり、とっても優秀きらきら一家に一つおいて欲しいぐらい、おすすめですニコニコ

 

 

 

そして、K様はご自宅から白磁をお持込みなさいました。

カットワークが得意のK様。今回も、丁寧に、カットなさってレイアウトもばっちり!

最後に、単色転写紙の黄色を使って明るい仕上がりに目きらきら

次回は、スープ皿を5枚作りたいということでしたので、取り寄せておきますね。


また、焼きあがった作品は改めてご紹介いたしますハート

 

 

さて、こちらは、体験レッスンでK様とお嬢様のHちゃんが作られた作品です

 

IMG_20161212_002751699.jpg

ワンポイントの黄色いお花がかわいいです(^^)

夕暮れのサファリと名前がついたプレート。



アラベスクのマグ。

金彩とイニシャルも入れて。

わんこのお部屋ハート

 


上の2枚のプレートはお母様の作品。

マグカップと、わんちゃんのプレートは、Hちゃんの作品です。

 

マグは、プレゼントとして、イニシャルMを入れて作ってくれましたWハート

 

Hちゃんは、次に作るものをもう決めていて、来月来るのを楽しみにしてくれているそうなのです。私もとっても嬉しい*happy*嬉

 

来月のレッスンが、今からとっても楽しみになりました。

レッスンスケジュールを只今調整中ですので、近日中にフリーコースの生徒様にご連絡させていただきますきらきら

 

2日目に続く・・・。

 


ポーセラーツサロンについては
こちらまでピンク薔薇