皆様こんばんはニコニコ

 

昨日のレッスン風景ですきらきら。

 

5名様、皆様がポーセラーツ初体験の体験レッスンでした♥

 





 

 

いつもは4名様で満席とさせていただいておりますが、

この日はご親戚の方も是非一緒に来てくださるとのことで、

お席がつめつめになってしまうことをご了承いただき、

5名様でのレッスンとさせていただきました❤

 

母のお習字の教え子のAちゃんと、お母様、そしておばさまのO様rose+.

そして、私の幼馴染みのAちゃんと、お母様H様ですrose+.

 

皆様と和やかな雰囲気で、レッスンをさせていただきましたチョコリボン

 

4名様がスクエアプレートを、1名様がマグカップをお選びになりましたニコニコ

昨日人気だったのは、パステルダリアの転写紙です!!☆



Aちゃんはプレートにラブラブ



O様はマグカップにマグカップきらきら

 

Aちゃんは、パステルダリアをとっても気に入ってくれて、

シリーズで5枚揃えたい!と、言ってくれています❤

それなら・・・と、早速追加注文しようとしたら、

色違いがあることを発見しましたビックリマーク



 

Aちゃんに連絡すると、

 

「この色、可愛すぎる〜好き

 

と、お返事が❤

 

気に入ってくれたみたいで、私もとっても嬉しくなりました!!!☆

 

 

 

 

 

 

マグカップを作って下さったO様は、初めてとは思えないほどの器用さで、他の皆様からも「すご〜いお願い」と大注目でした!

カップの中や、底の部分にも転写紙を貼られたり、最後には、ドットを可愛く配置なさいましたラブラブ

 

 

 

 

Aちゃんのお母様は、こちらのシークレットガーデンの転写紙で❤



 

先日、ブログを見て来て下さったK様の作品がサロンに飾ってあったのですが、

それを見て、この転写紙を選ばれましたピンクのチョウ

 

実はこの転写紙はとっても私も好みなのです好き

 

2枚のうち、1枚はお友だちにプレゼントされるとのことで、イニシャルを入れられました❤

 

こちらのシークレットガーデンも、追加で購入しておきましたハート

 

 

母の教え子のAちゃんは、いちご柄と青のお花柄で❤

Aちゃんのお母様は、薔薇とアラベスクでrose+.

まっすぐ貼れているかな?どんなデザインにしようかな?と、

色々と皆様で一緒に考えて作られましたきらきら。

そして・・・

よし、完成!かと思ったその時!

 

Aちゃんのお母様N様が、ここをこうした方が良いかな・・・?

と、アートナイフで少しデザインを変更なさいました。

すると!

 

IMG_20161121_185315930.jpg

 

あ!!!!なるほど!!!

 

皆様一緒に、前のめりになってデザインを見守りますビックリマーク

 

 

一直線だった薔薇の転写紙の両端を切り貼りし、少し広がりのあるデザインにビックリマーク

 

 

最後まで、一生懸命デザインを練られて、

本当に素敵な作品が仕上がりましたきらきら。

 

 

H様には、最後に私がインストラクターコースで作ったプチプレートと同じデザインでオーダーをいただきました照れ

初めてのオーダーですきらきら。

ラスターは私も大好きなので、早速材料を注文して作りたいと思います♥

 

 

皆様、本当にありがとうございました❤