最近の息子は、ご飯も普通のかたさのものが食べられるようになっています。

なので、1歳をすぎてから大人と同じ食べ物を少しずつ食べ出していたのですが・・・

 

最近、手づかみメニューを作っても、あまり食べてくれません。

大好きだった(と思っていた)鶏のハンバーグも、食べてくれない泣く涙

 

白いご飯も、べーっと出してしまうことも。

 

座って食べさせようとすると、脱出しようとして食べないので、

 

座るのはあきらめて、またつかまり立ちや床に座りながら、遊びながらでも食べてもらうことに重点をおくことにしました。涙

 

そんな食への興味がうすい息子が唯一口に入れてくれるメニューにたどり着きました。

 

それは、トマトリゾットですtomato*

 

そう、息子はトマト好きなんです!!!

トマトなら食べてくれるので、それをご飯と混ぜることにしたのです♥

 

もし、トマト好きなお子様がいらしたらやってみてください♥

 

①水を大さじ3ほどお鍋にいれて火にかける。

(ベビー用のコンソメを入れてもgood)

②トマトを入れる。(1/2個〜1/3個)

(私はレンジで20〜30秒チンして皮をとっておきます)

③ご飯をいれる。

④とろけるチーズを入れる。

 

できあがりaya

 

簡単なので、さいきんはこれをアレンジして、ブロッコリーやかぼちゃをプラスしています。(あらかじめ、ゆでてストックしています。)

レバー入りのベビーフードを入れたりもしています。

 

お行儀良く、いすに座って食べられる日はいつやってくるのでしょうかacha-*

 

 

 

さて、ポーセラーツの話になりますが、11月のレッスンスケジュールを更新しております。

ありがたいことに、少ない日数ながらもそれに合わせて来て下さる生徒様のおかげで、2日間の満席をいただいております。

 

本当にありがたいです笑い泣き

 

ポーセラーツは、私の家族にも気に入ってもらえていて、母はお正月のお重作りの構想を練ってくれています。ヴォーグのカタログを見て、これとこれと・・・と色々と考えてくれています照れ本当に嬉しいですドキドキ

母ならではの転写紙のチョイスもあるので、転写紙は好みのものを探してもらうのが一番良いなと思います。

 

好きな転写紙で作って欲しいので、生徒様には是非カタログを見て注文してもらったり、お持ち込みしたりしてほしいと思っています。

 

私の選んだ転写紙たちも、是非使っていただけるように、お見本作りも頑張らなくてはいけませんねビックリマーク

 

11月のレッスンが、今からとっても楽しみですニコニコ