先日届いたサロンスタンプを紹介しますニコニコ

みんなのはんこ屋さんで注文し、校正が翌日にメールで届き、その2日後には手元にラブラブ

とても早くて、出来上がりも大満足ですピンク薔薇





Salon de Ellieというサロン名は、結婚して新しくなった名字からとっています。
結婚してから仕事をやめ、新たに人生を歩み始めた時にポーセラーツと出会ったからですtea

Ellieと、アルファベットで書いていますが、皆様に読んでもらうためには、「読めるサロン名」であることは大切なことですよね。
Ellieよりも、エリーと書いた方がきっと覚えていただきやすいと思います。


なので、ブログにも、Ellieの横に、エリーとよみがなを書いていますぽっ

はんこにも、「サロン・ド・エリー」とよみがなを下に入れました。

どうしてSalon deをつけたのか、それは、ただ単にフランスに憧れがあったから・・・ちゅ

ハネムーンも、私の希望でパリに決定*はーと*


自宅サロンを開くことがまさか自分にできるなんて、つい5年前までは夢にも思っていませんでした。ですが、自分のお城を築く楽しさ・・・もう、どハマり家


自宅サロネーゼという働き方は、セレブな人のためだけのものではありません。
普通の会社員だった私が出来たのです。(主人には、一切お金を出してもらっていません。)すべて、自分のできる範囲で、譲れないところにはお金をかけて、あとはケチってOKなんです。笑

サロンの世界観を大事にしたかったので、私は家具にお金をかけましたキラキラ
でも、もともとあるお部屋はそのままですし、家具以外はDIYです。週末は鏡の木枠をペンキで白く塗る予定ぽっ

おうちなので、経営する上で、リスクがほとんどありませんcafe+.

私の場合は、しばらく兵庫から大阪にバスと電車と地下鉄を乗り継いで通う必要があるため、電車賃が往復2000円程もかかってしまうのが難点ではありますが。がーん汗汗汗
はやく大阪にマイホームが欲しい・・・。


自分のお家がある人には、交通費の心配もいりません。


いきなりどかんと儲けたい!という人には、私がアドバイスできることはないかもしれませんが…。

資格をとったら、あとは自分のペースで準備をしていけば良いのです。

初期投資も、運営も、すべて、自分のさじ加減なのです。




私は、手作りやお部屋作りが好きな方に是非来てほしいと思っています。
手作りをする時間が、日々の生活の中の活力になったり、癒しになったり・・・私もそうでした。
育児の合間にポーセラーツをする時間がストレス発散!のひとときでした。


日々、家族のために家事をしたり、がむしゃらに仕事をしている方に、ポーセラーツという世界を知ってほしいです。

また、いずれはインストラクターを育てて、サロネーゼという働き方も提案できればなと思います。

もちろん、プレ花嫁様にも、とっても来てほしいですラブ

ギフトサロンとして、色々なギフトコースも考え中ですリボン-borderspink


夢膨らむはーとはーとはーと


このブログをどこかで読んでくださっている皆様と、
お会いできるのを楽しみにしております


いつも思いますが、オープンまだしていないのに、夢がふくらみすぎ。がーんがーんがーんがーんがーんがーん汗汗汗汗あわわわ。



プレオープンまで、あとはーと3日はーと