東京アンティークの領収書の可愛さにうかれていた私。
そんな私に、父が一言。
父「印鑑は作ったんかな?」

私「え!?*なになに!?*印鑑?はんこ?作ってないけど、、、いる!?*汗がーん

父「いるよ〜領収書におさなあかんよ〜。」

私「ひえ〜汗すぐ作ります焦

そんなわけで、すぐ、ネットで注文しました。




どこに注文しようか迷ったのですが、みんなのはんこ屋さんで頼みました。

一昨日頼んで、昨日校正して、今日発送されたとのメールが届きました。



はや〜い!シャボン玉すごい!*



普通のとは違う、可愛いはんこが完成しているはずですハート

明日届いたら、ウキウキでスタンプを押しまくりますはーとぽっ

サロンの名前と住所、電話番号入りのはんこ、きっと色々使えると思いますシーズー




今日は、体験レッスン用の白磁を注文したり、体験レッスンのお見本を作ったりしました家
もちろん、息子が寝ている間に・・・!


息子は、もうすぐ11ヶ月です。よく寝て、よく食べる子ですが、今日は離乳食いらないよ〜プイッとされたので、鉄板のバナナヨーグルトをあげておきましたバナナ
バナナに助けられているママさん、きっと多いはず。バナナバナナバナナ

バナナってなんて素敵。母になり、急にバナナへの見方が変わりました。bananaバナナ



話は戻って、、、


体験レッスンメニューですが、色々と悩んだ結果。

マグカップorスクエアプレート

にしました。

The 定番!の2つキラキラ*

私が初めてポーセラーツの体験レッスンに行ったときに作ったものも、きらきらマグカップきらきらでした。

マグカップは、曲面に転写紙をはるために、スクエアプレートよりも少し難しいですが、この「ちょっと難しいけどできるハート.*」というのが、嬉しいんですよね。

なので、是非マグカップを初めての人に作ってもらいたいんです!そして、そのコップで毎日お茶を飲んで欲しい♡(もちろん牛乳でも麦茶でも良いです!)


次に、スクエアプレート。もちろん定番になるぐらいですから、とっても魅力的。
マグカップは、きっと1つ(もしくはパートナーの為に2つ)あればとりあえずは満足ですが、インストラクターになった今でも、たくさん作りたくなるもの、それがキラキラスクエアプレートキラキラなのですキラキラ

マグカップは自分用でしたが、スクエアプレートは、お客様がいらした時の取り皿や、子どもさんのおやつタイムのお皿、ちょっと使いいが出来るとても実用的な優れもの♪13×13cmのサイズ感がたまらないんですハート


体験レッスンでは、オーソドックスなこの2つのうちの1つを選んで、イニシャル入りで作ってもらいたいと思います。転写紙は、体験レッスン用の転写紙からお選びいただけます。種類も、バリエーションに富んだ20種類程を準備しておりますので、お好きな柄をえらんで下さいねキラキラ


今日作ったお見本は、私の大好きな、アラベスク柄で。





イニシャル転写紙は、レンジOKの落ち着いたゴールドのものと、レンジ不可のキラキラバージョンがあります。実際に違いを見て、お選びいただきますニコ



昨日、主人が私に、

「ポーセラーツの体験レッスン楽しみだなおんぷ

と言ってくれました.…え゛!

やる気まんまんやん!!!笑



ここ最近の、1番のビックリ発言でした目



いよいよオープンまでカウントダウン!

あと7日です!