おやきを作りました。
息子、10カ月。手づかみ食べ真っ盛りです!




柔らかくしたかぼちゃとにんじんをマッシュして、片栗粉と牛乳を入れて、フライパンで焼いただけです。(バターも少しニコニコ)


床にこすり付けながら、食べておりました笑い泣き

食べてくれたのでよしとします滝汗


イスになかなか座っていられないため、我が家はもっぱらつかまり立ちで食べさせています。

このスタイル、どうにか変えたいショボーン
でも、いまはこれが楽。

難しいですね。

とりあえず、食べることを第一に考えています。


お野菜を柔らかくするのに、いつも私はかぼちゃとにんじんとさつまいもは炊飯器でご飯と一緒に炊いています。とっても楽チンですよウインク

もしよければ、月齢の低い赤ちゃんのママさん、やってみてくださいね!

卵は、この前ようやく白身にチャレンジしてみたのですが、三口目でおえーと、それまで食べたものまでリバースガーン


アレルギーがこわくて、それ以来食べさせてません。でも、口の周りが赤くなったりとかは無かったので、ただ嫌いなだけ?かもしれません。


このぞうさんの木のお皿、とても気に入っているのですが、もう少し大きめがいるなぁということで、息子のために、くまさんプレートの白磁を注文しましたドキドキ来るのが待ち遠しいですニコニコ


ポーセラーツ界では、べびちゃんのいるママさんがよく作られているプレートで、私も、憧れのくまさんプレートなのですお願い


もう、夏休みも終わりですね。


来月はいよいよサロンオープンラブラブ
今夜も、転写紙整理を頑張りますウインク