お久し振りです❤
一昨日にポーセラーツレッスンへ行ってきました。
いつもは息子を連れて行くのですが、今回は卒業制作を作るので、息子をあやしながらでは集中出来ない.…笑い泣きと、息子を美容室の託児所に預けることにしました。


同じエソラの生徒様に教えていただいた託児所で、美容室利用の時は無料。美容室を利用しなくても、比較的お安い値段で見ていただくことが出来ます。



ありがたい~お願い




ポーセラーツの時間は、私にとって、今や一番のやりがいと癒しとそして目標まで兼ね備えたスーパータイムなので、(←呼び方ダサい。)ルンルンでレッスンへ行きました。

荷物がすごくて、前に息子をエルゴで抱っこ。背中にリュック。右手に保冷バッグ。左手にポーセラーツのお道具。帰りは更に卒業制作のティーセット一式!


なんキロあるん!?というすごい荷物と出で立ちでしたが、心は軽やかに、電車とバスを乗り継いでえっちらおっちら帰ってきましたおすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船ハート





レッスンでは、久しぶりにお会いした生徒様がいらして、お話に花が咲きました照れひまわり

同じインストラクターコースの方や、すでに卒業されて、新たにガラスフュージングを習われている方。フリーの方。教室は、いつもたくさんの生徒様で賑わっています。色々と私の不安やはハテナ(´・ω・`)?と思っていることなどを聞いていただき、アドバイスもいただけました。ありがとうございました照れ


皆様美人揃いで、私はひそかにドキドキしながら、口だけはよく動いていた気がします.…チーン


さて。
卒業制作も、あと少し。

ラスターパールと金彩ですコーヒー

また仕上がりましたら、ご紹介させてください。



今週末には、エソラカーニバルがいよいよ開催されるので、私はお客として伺いますおねがい楽しみがいっぱい!


サロンで使うティーセットをゲット出来たらなぁと思っていますラブ


でもきっと、素敵な作品ばかりで目移りしてしまうんだろうなあ.…ラブラブ



今週末には、実家に帰ることになり、久しぶりにお窯にも会えます!
シャンデリアも取り付けたいし、作品も焼きたいし、やりたいことがたくさん!
いや、どちらかというとやらないとまずいです真顔アセアセ



来月はサロンオープン準備を進めたり、スキルアップレッスンに行こうと決めていたのですが、ちょうど主人の出張がなんと10日間もあることが判明し、その間にたくさんレッスンに行ける!
と、ちょっぴり嬉しいなんて思ってしまいました。チュー
やったー!ご飯の心配がないのが一番嬉しいお願い



なんとか、9月半ばには、ちゃんとプレオープンしましたと言いたいです。
まずは友人やご紹介の方限定で.…

今のところ、

一般の方のご予約は年内か年明けには.…と、思っています照れ