昨日は夜中の1時頃まで.…。
夜な夜なポーセラーツタイム。


ようやく卒業制作にとりかかりました。

デザインを考えて、紙におこしてから、あとはバランスを見つつ、変更を重ねて作っています。

ここはこっちのお花の方が良かった.…などとしっくり来ず、1度貼った転写紙をはがしたりもしつつえーん

転写紙を扱うのは、インストラクターコースのカリキュラムでは久しぶりです。絵の具や盛り、金彩など、たくさんの技術を習ってここまで来たんだなぁと、何だかしみじみしてしまいました。

私の場合、妊娠出産と、途中で何度もレッスンをお休みさせていただいたため、かなり時間がたってしまっているというのもあり、本当に、卒業制作にたどり着くまでが長かったです.…。あせる





私の卒業制作は、

ブーケ花束×ラスターキラキラ

ラスターを使うと決めたのは、他の生徒様のラスター課題の蓋物を初めて見たときに、その色味に感動したからですお願い

イメージだけは固まっているのですが、

何しろ金彩が.…いつも手が震えてしまい、苦手なので、今から緊張します。

金が手について、白磁が紫にゲッソリという失敗ももちろんやりました。

卒業制作では、これまでの数々の失敗を反省して、本当に気を付けなくては!

今夜も息子が寝たあとに、夜な夜なポーセラーツに取り組みます。コーヒー