私のブログで検索ワード1位なのが、
♡婚約指輪♡続いて、♡ティファニー♡




{C3E40021-4C79-47A4-82A6-EDC3E522D75D:01}




私もそうでしたが、やっぱりまずはブログで探しますょね♡

つけるとどんな感じになるのかな…♡って。

今日は少し、ダイヤモンドのカットについて語りたいと思います。

カットの仕方には色々あって、
まずはブリリアントカットの種類をいくつかご紹介します。

{2C132817-07DA-4FD5-8FE2-F0A9A50D3540:01}


代表的なのが、
ラウンドブリリアントカット♡



{CC251A91-CF78-43D7-A718-44F5A9A8A4AC:01}


ペアーシェープブリリアントカット♡
これも素敵ですね♡



{BD9A4E9E-4EE8-4E32-92A8-87658678FD79:01}


ハートシェープブリリアントカット♡
ラブリーなのが好みの方はこれかな♡

私の周りには、ブリリアントカットの指輪を持っている友だちがすでにたくさんいたんです。

なので、少し遅めの結婚だった私は、


もう少しクラシカルで、

でも、可愛らしさもあって、

人とかぶらない様な…



そんなエンゲージリングを探しておりました。



{F22B65DC-9425-4FF8-922E-B53BB6A2F559:01}



そんな時に見つけたのがこれ。
エメラルドカット♡

しかも、ソレストになっているので、
一回り大きく見えます♡



{F04C7F57-6E6A-4032-996F-0A013BC76897:01}




1カラットを超えるダイヤモンドは、もちろん素敵ですが、私にはまだ似合わない。

なので、クラシカルなエメラルドカットに小さいダイヤモンドが周りを囲んでいるこのリングが、可愛いくて、華やかで、すこし控えめでもあって…♡求めていたものにピッタリだったんです。

アメリカで購入してきてもらったので、
最初に想像していたものよりも、大きいカラットのものをいただけて…♡

本当にありがたいです♡


憧れのティファニーでリングを探されてる方に、運命のエンゲージリングが見つかります様に…♡






結婚準備ランキングへ