職場の同僚や同期に結婚報告をしてるの
ですが…
今日は少しいらない事を言ってしまったかも
と反省してますぐすん

たぶん相手は気にしてないんだろうけど…
ちょっと反省をこめて振り返り。

同じ年で独身で彼氏のいない同期に
いいなーと言われて「〜ちゃんも頑張って!」
って言ってしまったけど
ちょっと上から目線だったかな。
婚活中に言われる頑張ってって言葉は
あまり好きじゃなかったのに
自分が言ってしまうとはアセアセ

相手が頑張る!って言った時は言っても
問題ないですが、今は違うことを頑張ってる
かもだし…
こういう時は「ありがとうほっこり」で
充分ですよね!

私気づかないうちにマリッジハイに
なってるかも…33歳で浮かれてたら痛いと
思うので気をつけようと思います。笑


とりあえずSNSは匿名でしかしてないので
大丈夫として謎の上から目線がでないためにも聞かれた事だけ答える。いらないアドバイスはしないようにしようと思いますほっこり

婚活に限らず大抵の場合
何も言わない方がいいことが多いですよね。
意見を求められてないのに発言しちゃう
タイプなので気をつけますジンジャーブレッドマン

その分ブログでだけは好きなこと言っちゃうと思いますキラキラ