春です。
筍出てきました🎵

と言っても、根っこが入り組んでいて、これ以上掘るのは無理!!と今回は諦めました。

また今度。


たらのめは、なかなかいい感じです。

やはり、天ぷらでしょうか。

大きくなったふきのとう。花盛り!!

白菜の菜の花
プチヴェールの菜の花

実は、菜の花が好きで、春まで放置したりします。



ノビル、玉子とじやチヂミ、酢味噌あえにすると美味しい💕

三つ葉。スーパーに売っているのより短くて、葉が大きいです。


山椒の葉

世の中、いろんなことがあるけど、自然は毎年同じように芽を出し、葉を繁らせ、花を咲かせます。

人間はいろんなことを
忘れてしまっていたのかも。

家に居て、
今まで出来なかったこと、
忘れていたこと
やってみるといいね。